ロゴってこんなに簡単に使って良かったんでしたっけ?-アップルのロゴとiPodのシルエットが入ったリンゴ

アップルのロゴとiPodのシルエットが入ったホンモノのリンゴ by GIGAZINE

をを~凄いぃ良いぞほぉ
…と、最初は感じたのですが
ちょっと冷静になって考えて見ると

アップル商標および著作権使用に関するガイドライン by www.apple.com

アップル商標の不適切な使用
 :
2. アップルロゴおよびアップル所有のグラフィック・シンボル
アップルロゴまたはその他のアップル所有のグラフィック・シンボル、ロゴもしくはアイコンを、自己のウェッブ・サイト、製品、パッケージ、マニュアル、宣伝広告資料上でもしくはこれに関連して、またはその他の目的で使用することはできません。ただし、正規販売代理店契約の様なアップルからの書面による商標に関する許諾に従っている場合は例外とします。


…と、ありますが…
売っちゃって売上が出たり、HPに多数アクセスがあって広告収入が増えてっていうロジックで行けば
こちらもちょっと気になる感じな話題です
[PR]
by taff2005 | 2008-11-12 14:14 | 似て非なるもの
<< 投稿RSSの更新が変? ペイオフ第1号はどこだ-と言う... >>