なぜか触っている感じがする!?-ツッツキバコが届く

ヨドバシのポイントがアレだったのと、ヨドバシHP更新の不具合等がアレだったらしいので
随分昔に注文していた"ツッツキバコ"が届きました

インターフェース的には興味がありまくりだったので
さっそくアレしてみました(謎

○液晶側に9個のセンサー
■s11  ■s12  ■s13 |←指はここから入れる
■s21  ■s22  ■s23
■s31  ■s32  ■s33

○電池側に1個のセンサー(光源か?)
■s01

センサーからセンサーに指が移動した事を
プログラムが検知して全面液晶に
その画像を表示しているようです
ちなみに、タバコやら鉛筆やらハンダゴテでも作動しました

私には、さわっている感じは感じられませんでしたが
指がツルのではないかぁ?という恐怖は味わえました
(そこまで真剣にやるものではないですが…)

遊んでいる時以外には時計の変わりになるらしいので
時刻設定をと…これがナカナカ面倒
時刻設定自体がGAMEじゃないの?という感じではありますが
志(こころざし)とUI(ユーザインターフェース)には素晴らしいものがあります

小さなお子様がこれに、ガムやらキャラメルやら
いろんなものを入れてしまって
カラカラ鳴らす姿が…今年のクリマスマスに…(謎

ツッツキバコ (アカ)
/ バンダイ
ISBN : B001IVFPEG
スコア選択: ※※※

バンダイから好評発売中~
[PR]
by taff2005 | 2008-11-20 06:06 | 外部記憶
<< 冬になると犬たちがよってくる ルンバ(自動掃除機ロボット)を... >>