「ほっ」と。キャンペーン

MMS/SMSの謎-どうもやら後付けの気配が…

OS 3.0 GM seed 時点で悩んでました

でもやっと解決です
iPhoneで無線LANを繋いでいると、とことん変な感じな事がおきます
ちなみに私のDoCoMo携帯電話はガチガチにSPAMブロック掛けてます

◎MMS(S!メール)は基本的に3G回線を使って送受信する(しなくてはならない)
っていうか…これが本来の携帯電話用メアドだったりする(実際電話機なんで)
無線LANを繋いでMMS(S!メール)を送信するとDoCoMo携帯電話に届かない
無線LANを切断し3G回線のみで送信すると問題なく届く(softbank.ne.jpからの送信となる)
MMSで自分に音声やら画像やらを送る事ができる

◎softbankからの 157 以外のアドレス(infomation等)のSMSは無線LANを入れたままだと受信されない
例の"メール設定パスワード"を忘れたんで送信登録をしたのですが朝から何度送っても来なかった
ちなみに本日は iPhoneは持たずに iPodTouchのみで一日行動
家に帰ってもSMSが届いてなく、たまたまタバコを買いにちょっと出た際に無線LAN圏外となり受信した
…と infomation は MMS(S!メール)なんぢゃないのか、かと考える

c0026970_0133080.jpg◎mysoftbank が変った(笑
昼間電話したときには"メール設定パスワード"の問い合わせが沢山来て
パンク状態だったっぽいのだが…先ほどTOP画面にこんな感じで
"メール設定パスワード忘れた方はコチラ"の画面が出来ていた
今日は大変だったんだろうなぁ…

普通…一般の方々としては、携帯電話は1個持ちなんで
このような目に会う事は無いと思いますが(謎
[PR]
by taff2005 | 2009-06-19 00:14 | iPhone
<< MMS/SMSの謎-SPAMの嵐 早朝っていろいろおきるよね-悲... >>