ねぎま「ねぎ抜き」でっ

最近の他人の食生活がヤケに気になります

先程北千住で蕎麦を食して居りましたら、30歳くらいのサラリーマン風の方が
「おばちゃーん 鴨南蛮麦ねぎ抜きでぇ~」
(ぉぃ…)

先日も新橋駅徒歩30秒ほどの焼き鳥屋でウーロン茶と焼き鳥を食していた私の後ろから
「えっとねぇ~ねぎまネギ抜きぃでぇ」
(ぉぃ…普通の焼き鳥?)

20年程前にお世話になった会社の社長さんに至っては
社長「マトンカレーのマトン抜き」
(カレーのルーだけ?)
店員「●Мз▲к▼ПООХ(意味不明)」

昨日寄った吉野家では
客「え~っとライスと味噌汁だけっ」
店「かしこまりました」
(///)

こんな人も居た
「あっ…塩ラーメン下さい、麺は固め。スープはちょい魚介濃いめでトンコツ少なめ。脂はスープの味を壊さないくらいでビタビタで。チャーシューとメンマはスープの味が変わっちゃうから別々に持って来てね。特に海苔は湿気ちゃうから出す前に軽く炙ってから別なお皿で」

ふつうに食べたいなぁと思う今日この頃(涙
[PR]
by taff2005 | 2005-07-03 15:41 | インターネットラヂヲ
<< 体脂肪率18%? 上京して30 年… >>