TVが不調(涙

二~三日前から地デジTVが不調です…。
あるチャンネルのある決まった条件の時だけフリーズします

ブラウン管の時やアナログ放送の時にはまったくありえなかった症状なのでびびってます
あまりにも考えられない症状なので速攻サービスセンターに電話して対応に来て頂きました
朝早くから来て頂いたサービスセンターの方は症状を聞き大きなカバンから小さなメモリカードを取出し
「ファームウェアが古いようなので書き替えさせて頂きますね」
…と言い、見たことも無い謎のリモコンから見たことも無い画面を出し
「ファームウェア書き替え中」の画面を出しておりました
サービスセンターの方
「通常はCS放送で受信中に書き替えるんですが…」
タフ
「地デジの電波では書き替え出来ないんですかね?」
サービスセンターの方
「当初はCSの視聴者の方が多くその対応でしたが最近では地デジの方が多いので最新機種からは地デジの方から書き替える事にしています」

なるほど…あまりにも新しいハードウェアはある意味
「人柱的」な要素がまだまだあるって事で…
[PR]
by taff2005 | 2007-02-11 19:18 | 外部記憶
<< Vistaの音声認識でプログラ... あれ?iModeが繋がらない… >>