人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特許取得 - インターネットラヂヲ

何か昨日までは特許広報に載っていなかったのですが
今日はやけに電話がなるなぁと思っておりましたら…
あらびっくり、今日15時くらいに特許広報に載ったようです
特許自体は今年の1月に査定され特許料も3年分納付済です

つまり携帯電話で音声のストリーミングをするという基本中の基本特許を取得する事に成功致しました訳です
これからライセンス供与の問題や、特許自体の凸凹やらの対応に追われるかと思っております

むやみやたらに特許を行使する方法もありますが今年の目標は「放置」と決めましたので
まずは他社の方々がどのような対応をされるのかを待って見ようかと考える次第です
http://taff.jp/press/20070510.pdf

追記:
変な形で動いちゃうと下手するとそれこそ「イカロスの翼」状態で
インターネットでもうお仕事出来なくなっちゃうかも(謎
by taff2005 | 2007-05-10 17:08 | インターネットラヂヲ
<< 特許取得と時を同じくして - ... そろそろ反撃してもいいですか?... >>