zero3でphpが動くって話-HPH Server

さすがにポートをインターネットに開放するのは恐い話ですが
ローカルで動作を確認出来ちゃうソフトを発見
file_get_contents()やらも使えるので
こりゃちょっと笑えるかなぁと

DoCoMo社の通信カードはドーマンド方式という奴で
グローバルアドレスがいつまでも固定されていて
3年程前に作った「初期版インターネットラヂヲ」では社内用のデモサーバとして
かなり便利でした

zero3になってからは試した事がありませんが
下手するとこれでicecastっぽいソフトも作れたりして
USBホスト搭載してるんでLANカードやらHDDやらを増設して…
目指せ!モバイルサーバ!

追記:
5分後…公開して携帯で見てみた
asxとからなら仕込めましたっていうか、ついにサーバになったっす
シャッター連動できるシステムならこれは公開監視カメラか…
[PR]
by taff2005 | 2007-08-24 02:12 | 似て非なるもの
<< 朝からアイスマーヒー 主水再び >>