NTTの方( ほう)から…-謎の代理店

ここ数週間、自宅に籠ってお仕事
最近、自宅側の固定電話が結構鳴る
今日は余りにも鳴るので何となく出てみた

相手「NTTの方からご連絡しております
お客様にフレッツ光をご紹介させて頂いてます」
たふ「え?」
相手「フレッツ光と申しまして
ヤ◎ーBBやケーブルTVの
インターネット接続とは格段の差が出まして…」
たふ「え?もう入ってますが。NTTから聞いて無いんですか?
って言いますか番号はどちらから?」
相手「…いや…その電話帳で」
たふ「え?この番号、電話帳に載ってませんが(汗」
相手「…いや…0000から順番に電話してまして」
たふ「え?かなり後の方(ほう)だと思いますが…」
相手「…沢山の人数でランダムに掛けてますから」

…中略、後略

どうやら町内会の名簿がインターネット上で売買されているらしい
確かにアパートやマンションが少なく、住民の移動が少ない住宅街は
格好のピンポイントセールスが出来るだろうが

しかし…町内会名簿とは(汗
[PR]
by taff2005 | 2008-06-09 21:16 | 外部記憶
<< 携帯電子レンジ2-そりゃ専門家... 携帯電子レンジ-さすがに枕元に... >>