迷惑ブログ

Excite エキサイト : 社会ニュース

まぁ…確かにその手のブログは増えて来てますが
それをどの時点でフィルタリングするのかって感じですかね?

数年前、掲示板の荒し対策やら、管理人用削除ツールなんてものを
お手伝いした事もありましたが、いまやブログ
RSSは飛びまくり、トラックバック、コメントも
新規投稿があったら、すごい勢いで書き込んできますから

全サイト・全ブログをなめまわすようなクロールソフトから
サイト運営者に「荒れてますよぉ」というようなメッセージをメールするとかいった
簡単な仕組みでいけそうなんですがぁ
(サイト・ブログ自体がその手の方々が作ったシステムであればそれは不可だしね)

結局「国家予算n億を掛けまして、2年ごしで努力させて頂きます」とかいう
返答でかえって来そうな予感

1攻められたら 1.5くらいで返すようなシステムですと
調子が良かったように思います
もしくはブログもここまできちゃいましたら有料化が良いのか?
眠さ爆発であたまが回りませんわ(謎
[PR]
by taff2005 | 2008-09-22 02:40 | 雑談
<< 良い事ぢゃないかな? ま…真鍋さん?-たまに出現 >>