本日はAll Knight(戦うプログラマ)となって戦っております-HTML5

結構良さそうだぞHTML 5!という記事を発見した
あまりHTMLやらに拘れないのと携帯電話のお仕事が多いんで
そんなに重いサイトは作れません(涙

2010年の正式勧告される予定で、そこに向かってすごいスピードで広がっています。もしかしたら、それくらいの時期には定着しているのではないかと筆者は考えています。なぜならばあのInternet ExploreもこのHTML 5を採用すると正式に発表しているからです。これについては後ほど詳しく解説するとして、とにかく業界全体がHTML 5実装に向かって進んでいることは確かです。HTML 5時代はもうすぐそこです。

で…リンクを辿り流れてコレを発見
c0026970_4592877.jpg

DooMっぽい画面なんでFireFox操作していくうちに
「なぁんだ~まだ駄目駄目ぢゃ~ん」と思いChromeに切り替えると
「サクサクでぅ~」「軽いっす~」
IEに切り替えるとForeFoxよりはちょいと重いか?
Lunascapeは…キーに動きがついてこないっす

WindowsMediaPlayer? WEBから制御しましょう
mp3? WEBから制御できます
flv ? もちろんWEBから…

PCが重いからと考えていて、どのブラウザが快適なのかまでは気づいてなかったですね
もうちょっと読みながら素敵なブラウザを選ぼうかと思ってます
[PR]
by taff2005 | 2008-09-24 05:00 | 似て非なるもの
<< ホームレス大学生?-2 匹目も... あ…やばめ >>