カテゴリ:外部記憶( 374 )

暑かった- バガボンド参る

c0026970_034203.jpg

猛暑のなか、二件の打ち合わせをこなし帰宅
朝キチンとセットした髪型が暑さと汗で後れ毛が一杯
例の無意味に24時間開いているコンビニへ
アイスを買いに参る

コンビニの外側にならんだ雑誌群の中に
現在の私の状況と同じ姿を発見っ
まさに、バガボンドぢゃないか?(謎
[PR]
by taff2005 | 2009-07-15 00:34 | 外部記憶

関東甲信越イキナリの梅雨明け-NO! と言えない

そんなぁ~とか言う、ヤバめの長雨も無く
当初は20日前後の予定だったのがイキナリ梅雨明け

テレビで梅雨明けを伝えたアナウンサーが
「で…でも、イキナリって言われましても
私は原稿を読んでいるだけなので(汗」

どこの業界でも
上からのお達しには逆らう事は出来ないらしい
[PR]
by taff2005 | 2009-07-14 13:41 | 外部記憶

山本"KID" 徳郁開始1分でK O負け

c0026970_2134480.gif

うっ…
夢かと思った
[PR]
by taff2005 | 2009-07-13 21:34 | 外部記憶

そんなぁ?- ある閃きの為に2 ヶ月分の苦労が無駄になった件

c0026970_21145640.gif

閃きを良く分析した所
2ヶ月分の苦労が無駄になり
今後も「こりゃあ」苦労するなぁと再認識

…うーん、情報収集が足りないなぁ
[PR]
by taff2005 | 2009-07-10 21:14 | 外部記憶

まじで?-ある閃きに金( ゼニ)の匂いがした時

ふふっ…閃いちゃった(謎
[PR]
by taff2005 | 2009-07-10 20:17 | 外部記憶

炭水化物ダイエット- ふ、また勘違いだぜ

リンゴダイエット
 リンゴだけ食べてダイエット

バナナダイエット
 食事の前にバナナ

…と信じ
炭水化物(ご飯)を浴びるほど食べましたが
また、違うようで(汗
[PR]
by taff2005 | 2009-07-07 01:56 | 外部記憶

メロンは嫌いですがパインはメッチャ好きです- 個人の嗜好

先日、ピザのデリバリーを頼む事になった

「え~っと、トッピングはハムとパインで」
電話を切った後、友人が顔を強張らせて話す
「マジか?パイン?」

ハンバーグでも、酢豚でもピザでもパインは問題無い
…と考えて居たが
常人には受け入れられない嗜好らしい(涙
うまいのになぁ…
[PR]
by taff2005 | 2009-07-04 18:55 | 外部記憶

1ヶ月ほど悩んだ話-F07A の怪

アプリが動かないと(ダウンロード出来ない)悩んだ
とにかく悩んだ
じゃんがらラーメン 替え玉5回して悩んだ

結果ドコモのサイトにその答えがあった
もって早く見れば良かった
この「かんたんケータイ」は
アプリが動かないんでした
あ~凡ミス(悪
[PR]
by taff2005 | 2009-07-02 17:15 | 外部記憶

iPhone OS3.1 Bata ?-サファリセキュリティ対策?

iPhone OS 3.1 Bata と iPhone SDK 3.1 Bata がリリースされました
アプリを作る時に、よくやりバージョン管理のアレとして…

例) OS V.M.P
V…アプリバージョン
M…マイナーバージョン
P…パッチレベル

と、いう感じで構成されたバージョン番号を付けるんですが
今回のは、パッチレベルという事ではないので
何か機能追加をしたのではないかなぁとか
思ったりしてぇ~
そんな事してないとか
い・わ・な・い・のっ
てか、言わせない~
姫ちゃんは春日部出身なんですね

恐くって Touch にインスコしたんですが
設定->サファリ->セキュリティ->詐欺サイトの警告[ON/OFF]
ってのが増えてる
昨日TVで見た、携帯電話ウイルスの恐怖とかいう感じでしょうか?

OS 3.0になってから
・MobilePhone …電話機能
・MobileMail …メール機能
の2個が常駐になったようで、かなり動かないアプリが増えた感じ
これが元のように MobilePhoneだけだとメモリも軽くなるんですが…
どうだろう?

追記
どうやら iPhone 3GS 発売に関係がありそうである
[PR]
by taff2005 | 2009-07-01 14:31 | 外部記憶

ヤヴァイ- 何処まで伸びるんだろコレ

先月くらいにアゴの下で結び事が出来た髪の毛なんですが
どうも最近になり「ラーメン」を食べる度に邪魔になって来ている

試しにアゴの下で蝶結びが出来るかと、やって見ると
これが出来る訳で(汗


しかし…
シャンプーは面倒だし
朝起きる時に背中に挟むし
女性って色んな意味で偉大なんだなぁと思いますよ

あ…昔みたいに固形石鹸で頭洗うと
かまって貰えないお人形の髪の毛みたいに
大変な事になります(謎
[PR]
by taff2005 | 2009-06-29 23:59 | 外部記憶