「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:雑談( 59 )

深夜の非通知着信

うーん、ここ数日 iPhoneに深夜、非通知着信しているようで…さっきもあったし(^-^;
起きてる時は出るし寝ている時は出ないんで
番号通知くらいしないかなぁ…なんて(謎
[PR]
by taff2005 | 2009-09-13 03:40 | 雑談

木構造-dTree

ちょっとしたサイトの修飾のしなくてはならなかったので
探していたら、面白そうなのを発見しました

これってプログラマ系には使えますね(謎
[PR]
by taff2005 | 2009-01-18 05:45 | 雑談

良い事ぢゃないかな?

リーマンとAIGの社員に吉報、シカゴでビール半額 | Excite エキサイト

最終的には、全社員に責任があるわけではなく
大きい会社なら大きい会社ほど、上からの命令で動く訳ですし
私はこの"やさしさ"には感動しました

今日は一日ビールでも飲んで
明日から今までよりももっと良い会社に勤めて下さいね
[PR]
by taff2005 | 2008-09-22 02:58 | 雑談

迷惑ブログ

Excite エキサイト : 社会ニュース

まぁ…確かにその手のブログは増えて来てますが
それをどの時点でフィルタリングするのかって感じですかね?

数年前、掲示板の荒し対策やら、管理人用削除ツールなんてものを
お手伝いした事もありましたが、いまやブログ
RSSは飛びまくり、トラックバック、コメントも
新規投稿があったら、すごい勢いで書き込んできますから

全サイト・全ブログをなめまわすようなクロールソフトから
サイト運営者に「荒れてますよぉ」というようなメッセージをメールするとかいった
簡単な仕組みでいけそうなんですがぁ
(サイト・ブログ自体がその手の方々が作ったシステムであればそれは不可だしね)

結局「国家予算n億を掛けまして、2年ごしで努力させて頂きます」とかいう
返答でかえって来そうな予感

1攻められたら 1.5くらいで返すようなシステムですと
調子が良かったように思います
もしくはブログもここまできちゃいましたら有料化が良いのか?
眠さ爆発であたまが回りませんわ(謎
[PR]
by taff2005 | 2008-09-22 02:40 | 雑談

そして木曜にも雷、雨…

ん~こう毎日雷がありますと
ちょっとおちおち寝ても居られません(涙
なんだかなぁ…やっと日が落ちて涼しくなったのに
今日も犬三匹とそっと過ごしてます
c0026970_18282632.jpg

[PR]
by taff2005 | 2008-08-21 18:29 | 雑談

無事無料キャンペーン1回目終了-地図を折る

何事もなく無料キャンペーン無事終了♪
皆様お疲れさまでしたぁ

という事でまた色々調べまくりです
昔から気になっていたサイトがあります
地図が印刷できるんですが
その折り方に特徴があり

その昔、小学校や中学校でバス遠足に行く際
こんな「うた本」を新聞委員として印刷した事が
すっごい遠い記憶の中に甦ってきてます

やっぱり時代は繰り返すのかな?(謎
[PR]
by taff2005 | 2008-06-30 01:40 | 雑談

そして誰も来なくなった(謎-myminicity.com

あ・・この街ね
c0026970_125756.jpg



あそびにきなさいまし~
[PR]
by taff2005 | 2008-05-28 01:31 | 雑談

随分前だけど行った時にはあったのに…高速電脳閉店!?

ん~最近は秋葉原に行く機会は増えたのですが
あんまり顔を出してなかったです

高速電脳さんが閉店ですかぁ

色んなアイテムを今まで有難うございました
ちょこっとショックなニュースです
[PR]
by taff2005 | 2008-02-01 12:59 | 雑談

意味は解るが読めなかった漢字-奇手

日本には、またウイルスを取り締まる法律が無い為に
著作権でタイホという話なんですかぁ…
それにしても、「奇手」の漢字が正直読めませんでした(汗

記憶に新しい「稀代のワル」やら
ウイルス自体を差す「不正指令電磁的記録」ってのもあり
漢字圏のWindowsの「スタート」が
「開始」ぢゃなくってちょっと良かったなぁと思う午後
[PR]
by taff2005 | 2008-01-24 16:02 | 雑談

皆既月食-8月28日

ちょこっと楽しみにしておりました皆既月食がもうすぐぅ
http://www.ncsm.city.nagoya.jp/astro/eclipse/20070828.html
黒眼鏡を奇麗にしちゃって外に出る事に致します

…でもまだまだ暑いんだろうなぁ…
[PR]
by taff2005 | 2007-08-27 05:55 | 雑談