「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:インターネットラジオ( 11 )

天皇賞、外しました(涙-ウオッカ/ダイワスカーレット/ディープスカイ

JRAの長い長い写真判定で
公式発表

⑭ ウオッカ(単勝人気1)
⑦ ダイワスカーレット(単勝人気2)
② ディープスカイ(単勝人気3)
⑭-⑦-② 三連単1番人気で3250円という感じですが

⑭-②-⑦を買っていた事は言うまでもありません
TVの画面を見た限りでは ⑦-⑭-⑯での着順かと思われましたが
どちらにせよ三連単は、なかなか当たりませんな(謎
[PR]
by taff2005 | 2008-11-02 16:24 | インターネットラジオ

携帯で聴く天皇賞-エリモハリアー馬齢8歳?

1998年天皇賞(秋)で、オフサイドトラップ(当時馬齢8歳)が優勝しているのを発見
ちょうど20年前の出来事である
エリモハリアーも同じく馬齢8歳
夢は大きく持たないとですね(謎

c0026970_1845927.gif

iMenu→メニューリスト
→TV/ラジオ/雑誌
→ラジオ(AM/短波)
→ラジオNIKKEIモバイル
パケット定額(パケホーダイもしくはパケホーダイフル)は必須です
[PR]
by taff2005 | 2008-11-01 21:46 | インターネットラジオ

flycast日本語サイトが出来たようです

以前の記事参照 iPhone3Gで聴くインターネットラジオ-FlyCast/FlyTune

以前発見した flycast の日本語サイトが出来たようです
sakura internet にサーバが置いてあるようですが、クッションページだけで
飛び先は http://www.flytunes.fm/ と変わりありません
c0026970_2131175.jpg

[PR]
by taff2005 | 2008-10-26 21:31 | インターネットラジオ

Radio Mate - USB AM/FMラジオチューナー

Radio Mate - USB AM/FMラジオチューナー10月9日発売 by NOVAC

■高感度アンテナ内蔵でクリアな音声を実現
本体に高感度アンテナが内蔵しているのでAM放送をクリアに受信可能。
また、付属のUSBケーブルがFM放送のアンテナの代わりになるためFM放送の感度もバッチリ!

※放送受信可能地域内であっても、地形や構造物など周囲環境や、本体を置く場所や向きなどによっては受信できない場合があります。
 :
 :
サイズ 長さ170mm x 幅30mm x 高さ25mm(突起物を除く)


長さ170mm?
aspire one を開いたときの高さとほぼ同じ
吸盤の裏に取り付けると幸せになれそうな気がします(謎
[PR]
by taff2005 | 2008-10-12 03:02 | インターネットラジオ

ピィーンチ(汗 - 1ドル=100円割

一瞬目を疑いましたが…

4月1日以来の1ドル=100円割れ、日経平均暴落でドル投げ売り
まじで一瞬息が出来なかったっす(謎

ラジオNIKKEIさんでも緊急特番あります
[PR]
by taff2005 | 2008-10-08 15:26 | インターネットラジオ

flycastはカスタマイズ可能か?

flycast が超お気に入りなんで
自前のインターネットラジオが聴取出来るのか解析中(謎

いやぁ、雷鳴ってきたし
また自宅サーバ止まるか?
[PR]
by taff2005 | 2008-09-21 18:26 | インターネットラジオ

iPhone3Gで聴くインターネットラジオ-FlyCast/FlyTune

ライブドア社のねとらじがiPhone3Gに対応したというニュースがあったので
さすがぁと思ってしらべてみましたら…

もともと、iPhone3Gはインターネットラジオ端末ではないかぁ?という事で
無料版のアプリ/WEBアプリが同梱されているようで

特筆すべきは PCでも動くflytunes
うまい具合に chromeとの連携でCPUの負荷率を
極端に抑えた感じで聴取できます
c0026970_6282827.jpg


昔々に編み出された音声伝送方式は、いまも脈々と
新製品のなかに「そっと」生きているんですね
Zaurs -> P901iTV -> HP4700-> Zero3Advanced[es] -> ノートPCと
2年ごとにプラットホームを変えて聴取を行ってきてますが
流れてくる音声も楽曲も変化はありません

逆に5年程前の作品である、「弊社インターネットラヂヲ」がまだ現役で
旧900系や800系700系でまだまだ使って頂けている事に感謝です

1) インターネットラジオを配信できるコンテンツがある(著作権クリア済み)
2) ターゲットキャリアがある(もちろん、旧機種のサポートも忘れずに)
3) なんらかの収入源が確保できる

JASRACの推称する視聴用(楽曲の宣伝用に流せる楽曲は)秒数は40秒くらいなので
それよりももっと全部聞きたい方はサイトに接続をしてダウンロードして聞く

ライブ放送は、そうもいきませんので専用のCPから
聴き続ける事になる事はいうまでもありませんね
[PR]
by taff2005 | 2008-09-21 06:40 | インターネットラジオ

例のUSBインターネットラジオが届いた-凹む、これはリンク集?

USBインターネットラジオが届いた
ん~どうみてもチューナは内蔵されていない(予想通り)

日本での取扱は 国際産業技術株式会社らしい
実際の開発元は 台湾のサイコム社
っぽい

◎起動
USBドングルと呼ばれるiラジをUSBに差し込むと
USBメディアがCDメディアとして認識
autorun.inf により USB内部のアプリが起動されて
Activexをインストールしてインターネットラジオ局を再生…ってまさか

◎これは何?
メニューの上の方に気になる記述が…
【当製品はインターネットラジオのリンクのみを提供しており、著作権は配信する…】…ってぉぃぉぃ

◎インターネットラジオリンク集?
まるでインターネットラジオリンク集っぽい
っていうか世界中のインターネットラジオなら自前のお気に入りの方が
多かったりするんじゃないかぁ?
挙句の果てに【現在最も人気の局】という選択があるのですが
どうやって接続数をしらべているのかなぁと考えましたら
(様々なサイトがあるので全部の統計を取るのは不可能)
このシステムの再生タグの近くに (><) やら (^^) マークっぽいのがあり
それを集計しているような感じ

◎総評
Shoutcast や 他のインターネットラジオ局を知っている人間には無用の商品かもしれない(涙
[PR]
by taff2005 | 2008-09-04 17:31 | インターネットラジオ

パケホーダイ と パケホーダイフルが逆転した日 - P903iX

ん~
パケホーダイが今までかなりのウエイトを占めていて 1000万パケット程度だったんですが
今日、例のドコモ料金案内アプリで確かめるとパケホーダイフルと逆転しました
いえいえ…パケホーダイは通常通り1000万パケットは超えているんですが…

YouTubeのような動画配信サイトが増えてWindowsMediaサーバからの配信が減ったかと思ったのですが、やはりライブ配信をしている海外のサイトはまだまだあるようで
ここからasx等のアドレスをPCで探し出して
P903iXにて快適なラジオライフを満喫させて頂いております

いやぁ…仕事等に絡まなければ最高なインターネットラジオ携帯電話ですっ
クラシックミュージック万歳!

DREAMS~快眠CD~
オムニバス / / ハッツ・アンリミテッド
ISBN : B000MTFDJ2
スコア選択:

追伸:
P903iX を閉じてしまうと回線接続が切れてしまうのは
なんとかなりませんかね…
ちょこっと惜しい

追伸2:
こちらのサイトからリンクされている所は工夫次第でいい感じで聴けますです
shoutcast等が聴ければなぁとつくづく
[PR]
by taff2005 | 2007-05-05 21:00 | インターネットラジオ

PSPでインターネットラジオ

な…なんて凄いんだぁ PSPRADIO

今が朝なのはそのせいなのか(謎
[PR]
by taff2005 | 2005-09-29 06:24 | インターネットラジオ