カテゴリ:似て非なるもの( 91 )

中川翔子 アロンアルファで耳を治そうとするも失敗-古い記事を発見

Excite エキサイト : コラムニュース

古い記事を発見
中川翔子 アロンアルファで耳を治そうとするも失敗

私の耳は逆に"喧嘩耳"と呼ばれるもので
耳がピタっと頭に張り付いています
これは、完全に前からの音が聞こえなかったり
昔から"頭小さいんぢゃねーの?"とかの虐待にあったりした訳ですが
唯一、柔道やらケンカの時に
相手がいくら頭を押さえつけて"ギュッ"としたとしても
"スルッ"と抜け出す事が出来る"喧嘩耳"だったりします(笑

これも鳥肌同様、あまり意味の無いことですね
[PR]
by taff2005 | 2009-08-11 11:38 | 似て非なるもの

wordpress 2.8 以降は my-hacks.php無効?

wordpress.org サイトに気になる記述を、発見

-- 本文 --
At least since version 2.8 my-hacks.php file is not supported any longer.
Hacks are not officially supported by WordPress. Use at your own risk.

-- 直訳 --
少なくともバージョン2.8、my-hacks.php、ファイルはもうサポートされません。
ハッキングはWordPressによって公式にサポートされません。 自分の責任で、使用します。

ん~、ガリガリ書きます(涙
[PR]
by taff2005 | 2009-08-02 09:12 | 似て非なるもの

いがわゆり蚊のチェンバル語講座

相槌の「私もそう思います」が
聴いていると

やっぱりっ

に、聴こえて来る
人間、"聴く"を極めると
言語には関係ないんだなぁと(謎
[PR]
by taff2005 | 2009-08-02 01:57 | 似て非なるもの

ブス美容室-ええ?

バス停が無くなりましたので
別系統のバスに乗るために、歩いた そりゃぁ 歩いた

バスの中から、いつもの街並みとは違う景色を眺めながら
ふと目に映った”看板”に目を疑った

ブス美容室

またまたぁあ~
と、気になりはじめたら、とことん気になるんで
二つ前のバス停で降りた、んで看板を目指して、歩いた そりゃ 歩いた

バスの中からみた”看板”は窓に店名が記された美容室であった
今日は幾分、涼しげであり
外気を取り入れる為に窓を開け放して営業していたようだ

フォーブス美容室

図1 窓が閉じている時
┏━━━┓┏━━━┓
┃フォー ┃┃ブス理容┃
┗━━━┛┗━━━┛

図2 窓が開いたとき
┏┏━━━┓
┃┃ブス理容┃
┗┗━━━┛

店のオーナーは、流石に窓を開けた時の事を
考えて設計しなかったようです(謎
[PR]
by taff2005 | 2009-08-01 03:42 | 似て非なるもの

「宝くじ当たったと聞き拉致した」 板橋の男性死亡-ええ?

朝日新聞社ニュース

>捜査関係者などによると、中村さんが顔見知りの女性に
>「宝くじに当たって2億円持っている」と話したのを、無職の男(23)が伝え聞き、
>グループの一部に犯行を持ちかけたという。
>しかし、中村さんが宝くじに当たって多額の現金を得た形跡はなく…

しかし…そんなに不景気なんですか?
事件がどんどん変な方向にエスカレートして行ってる気がする
[PR]
by taff2005 | 2009-08-01 03:29 | 似て非なるもの

グーグルCEO、愛用ケータイは「Android」でなく「BlackBerry」と判明!

グーグルCEO、愛用ケータイは「Android」でなく「BlackBerry」と判明!
by GIZMODE

そーいやぁ…新大久保で YahooBBの勧誘していたオネーサンは
DoCoMoの携帯を持っていたし(もちろんホワイトプランが出る前の話)
KDDIの友人は未だにJ-PHONEと書かれたSoftBankを使っている訳で

あ?ウチ?全部(謎
[PR]
by taff2005 | 2009-07-13 23:18 | 似て非なるもの

早朝っていろいろおきるよね-悲しいサガ

あ…ライターかと思ってしばらく、シャカシャカやってたら
USBメモリだったし、しかもほとんど過去の遺物の256MB(汗

なんでこんな似ている形なんだろ…まぎわらしい
[PR]
by taff2005 | 2009-06-16 04:52 | 似て非なるもの

英語と日本語とphpとobjective-c…

うーん 最近メールの内容も会話もなんだか ちゃんぽんになってきてます(涙
php と c だけで会話してきたここ数十年ですが
やはり、英会話ってのは大事なんだなぁと いまさら痛感

(エキサイトさんのWEB翻訳がなければお仕事出来無いっぽいです
エキサイトさんありがとほ~)

まぁ なんにしても モノが動けば問題ないんですけどね
しかし、オクニガラっていうんですかぁ?
価値観の違いや、モノや時間に対する考え方がずいぶん違うっていや違うし
日本人でも、まーったくいい加減な考えや
トンデモない考えをしている人がいて
随分と苦労させられるっていいますかぁ、苦労をお掛けしてますって言いますかぁ

新しいサービスの原案らしきものが、数年ぶりにかたまりつつあるんですが
まだまだ5月なんで

(タフ社のリリースは常に年末と決めてます、ハイ)

Excite エキサイト : 政治ニュース
[PR]
by taff2005 | 2009-05-15 02:19 | 似て非なるもの

しゃべる犬-はやくぅ

だめだ…萌える(謎

[PR]
by taff2005 | 2008-12-26 09:23 | 似て非なるもの

冬になると犬たちがよってくる

c0026970_15568.jpg
冬になると床暖房を始めるのですが
今までは見向きもしなかった御犬さまがよってきます
やっぱり、あったかい場所は解っているんですねぇ
っていうか癒されます

和室にはコタツもあるんですが
洋間でゴロンと aspire one を広げていると
一斉に集まってきて(笑
[PR]
by taff2005 | 2008-11-22 01:08 | 似て非なるもの