「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:PSPネタ( 6 )

無改造のPSP(しかも1000)でもYoutubeが見れた-最近Youtubeで動画三昧

CF(カスタムファーム)やら自作アプリやらの手を借りなくても
問題無くYoutubeが見れました

よくあるダウンロードサイトなんですが
ポイントは、ダウンロードするファイルに "3GP(176x144/352K)" を選択して
書きこむ時に拡張子を "MP4" にするだけだったという罠(汗

c0026970_15552086.jpg

[PR]
by taff2005 | 2009-01-20 15:57 | PSPネタ

PSP FW4.05-最近怒涛のバージョンアップ

PlayStation.com(Japan)から FW4.05のお知らせ
アクセスしてみると…PSP2000関連のワンセグ録画関係だったり、そうでもなかったり

興味があったのは
PSP®用インターネットラジオプレイヤー製作ガイドおよびインターネットラジオプレイヤーアイコン生成ツールダウンロード

同梱抜粋

PSP_INTERNET_RADIO_PLAYER_SDK_400Jと呼ばれるSDK一式
中でも目を引いたのは

DOCUMENT
 ┣multilingual_message_list.xls
 ┗PSP-InternetRadioPlayer-Development-Guide-400-J.pdf

multilingual_message_list.xls は
インターネットラジオによくつかわれる文章一覧でこれを使えば殆どの国で
インターネットラジオを公開できるシステムが作れますよ…という意味らしい

PSP-InternetRadioPlayer-Development-Guide-400-J.pdf は
221ページの大作で(汗
これはこういう意味です、こうするとJavaScriptで書けます、メモリスティックに入れるには等々の
かなり細かいお話が書かれており
読ませるターゲットが初心者なのか?技術者なのか?微妙な感じであります

結局インターネットラジオサーバを立てるという事を前提ではなく
PSPで再生できるインターネットラジオは外部を使って
それを制御する仕組みをWEBサーバに作っておきましょうね…の感じです

その中でも一番気になったのは prs
XMLで記述された内容をバイナリ形式+アイコン画像にパックする仕組みが
pysonで書かれており(Windows用にexeもあり)
なかなか小さくまとまります

しかし…
このマニュアルとツール一式をWEBサーバに設置して
ASPやらSaaS関連のシステムは作れなかったのか…という
細かな謎が残ります

まぁ、やってみようっと♪

追記:
「プレイステーション・ポータブル(PSP)」シリーズ、国内累計売上台数1000万台を達成
なるほど、半端ぢゃないって事ですね?
[PR]
by taff2005 | 2008-07-16 04:31 | PSPネタ

今度はSKYPE-PSPSKYPE

PSPネタで終わった昨年に引き続き
今度はPSPにSKYPE
えらく悲しいのは
昨年9月に発売した新型PSP向けに、今月中にも
スカイプの電話ソフトをインターネット経由で無料配信。
PSPに取り付ける専用マイクも1月下旬にも発売する。
旧型PSPには対応しない。

ん~
ラジオが聴けて、SKYPEになって…
どこまでパソコンに近づいて来るんだろ?
いつかのアドエスの記事にあったように
有線LANのドライバも出してもらうと
いろんなところで使えるかなぁ…(謎
[PR]
by taff2005 | 2008-01-05 16:31 | PSPネタ

ついにインターネットラジオ端末-PSP Firmware3.80

たまーにオンラインアップグレードしてみると
をを~インターネットラジオが聴ける(汗
しかも WindowsMedia(asx)ではなく ShoutCast/IceCast
す…凄過ぎる

クラシックやらJPOPやらも問題無く聴けてしまうって
良いのかこれ?
[PR]
by taff2005 | 2007-12-30 19:16 | PSPネタ

PSPはTVで楽しめるのか?

以前から気になっていたギミックがありましたが…
もっとスッゴイのもあったって話

これってDSやミクロなんかもTVに映せるんぢゃないか?
っていうか携帯電話も逝けたりして…

ん~操作できるのかがちょこっと心配(謎
[PR]
by taff2005 | 2006-02-10 03:10 | PSPネタ

PSPにHDDが付く事実

PSPにHDDが付いた…
メモステにケーブルが付いているのがポイント(謎
[PR]
by taff2005 | 2006-01-24 17:08 | PSPネタ