<   2005年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

フジTV野球放送延長を短縮へ

カプリコン1と言うナイスな映画がある

火星に打ち上げられるはずだったロケットにトラブルが発生
船長を含む3人が発射直前にヘリコプターで秘密時に砂漠の真ん中にある施設に監禁されるがロケットは乗組員無しで発射される
着陸船やロケット内部の舞台装置で「演技」する乗組員
スタジオからの放送はロケットに中継され、地上からは何事も無かったように放送される
船長「なぜこんな施設が?」博士「仕方が無いんだ。失敗できなかったんだ。アポロの月着陸放送の為に"アイラブルーシーの再放送"が無くなった抗議の電話が一杯で…」

つひに野球の視聴率が5㌫の時代が来てしまったらしい
[PR]
by taff2005 | 2005-07-30 00:12 | インターネットラヂヲ

野分のまたの日

暑い…夏です(汗
[PR]
by taff2005 | 2005-07-27 12:13 | インターネットラヂヲ

生まれて初めて…

地下鉄に乗っていたら震度4の地震(恐
地下に閉じ込められました
でも出口まであと20㍍
ラヂヲの定期受信は大丈夫らしい
[PR]
by taff2005 | 2005-07-23 16:55 | インターネットラヂヲ

今日の朝日新聞31 面ラジオ欄

朝…新聞を読みながら
ホームランバーを食す

あ゛~載ってます
IT関連ではなく一般の方々が読むであろうと思われる新聞に載りましたっ!

これは大変な事件ですね
携帯電話とラヂヲの融合に、また着実に一歩前進と共に
このプロジェクトに係わって下さった方々に
決して後悔をさせてはいけないと言う事を身にしみて思います
これからも精進させて頂きます
ありがとうございます

追伸:
がんばりましょう!
[PR]
by taff2005 | 2005-07-20 15:16 | インターネットラヂヲ

ブログとテレビの融合

なるほどぉiEPGとブログの融合ですかぁ~
最近は目からウロコが落ちまくりです
[PR]
by taff2005 | 2005-07-13 12:33 | インターネットラヂヲ

XScaleの携帯電話…

XScale携帯電話
ん~ それって私がGPSで使ってるhx4700に匹敵するんでしょうかぁ~
最近PDAでSkypeするくらいですから逆も確かにありえますっ
恐っ(汗
[PR]
by taff2005 | 2005-07-12 19:16 | インターネットラヂヲ

若きウェルテルの悩み…

題名と本文は関係はありません

例えば野球選手
良いプレイヤーが決して良い監督だと言う事は無い
だけど良いプレイヤーは良いプレイヤーであり良い監督は良い監督である(謎

お金儲けが得意な社長サン
どんな良い仕事をしているのかと言えば大してそーでも無かったりする
だけど何百人の社員を抱えてちゃんと経営は成り立っている(驚

いつも目ん玉が飛び出すくらいすっごい発明をしていた友人
特許申請の金策に追われ最近は連絡が無い(笑

20年間、夢を追い掛けてるある友人
好きな事だけとことんやってソコソコ食えてはいるが「幸せですか?」の問いに「考えた事が無いっ」との返事
年中忙しい友人である(多忙

タフ代表の当面の悩み
今日の珈琲はHOTで行くかICEで行くか…
[PR]
by taff2005 | 2005-07-12 14:40 | インターネットラヂヲ

RSSがWEBサイト必須になる日

こんな素晴らしい機能ができれば・・・
以前まではTOPアクセスがサイト管理の目安だったようだがRSSの登場によりそーでも無くなりつつある
TOP以下のお気に入りのベージをRSS登録、RSSリーダサーバが定期的に巡回するからである

TOPアクセス神話はすでに
マボロシなのかも知れないです(謎
[PR]
by taff2005 | 2005-07-11 23:39 | インターネットラヂヲ

目から鱗( ウロコ)な話

最近の営業にての話題

タフ「御社は、まだまだ無料でサービスされるのですかね」
某社「そーですね。有料にするつもりはありませんよ。最近皆サン採算を考えずに無料にてサービスを提供してますが、採算の取れない無料サービスってオカシイですよね?
良いシステムであっても需要が無ければ意味はありませんし逆もありますよね?」
タフ「…。」

なるほど使われない(需要が無い)システムは開発してはいけない、というか普通は開発しないだろう、というお話

なるほど良いこと言うなあと思いながら、アクセク働くサラリーマンを横目にホット珈琲を4杯目(謎
[PR]
by taff2005 | 2005-07-11 16:35 | インターネットラヂヲ

日比谷駅と有楽町駅

距離…長いよ(涙
国会議事堂前駅と溜池山王駅間には負けるけど

また靴の踵(カカト)が減るなぁと思いながら新しいカカトを「カッツンカッツン」いわせながら
ホームランバーを食す(謎
[PR]
by taff2005 | 2005-07-08 19:53 | インターネットラヂヲ