「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

無料版 フルブラウザ

素敵なサービスを発見
を~良い(嬉

問題はセキュリティ…
[PR]
by taff2005 | 2006-03-27 23:14 | 外部記憶

gyao mobile

Para.TV テクノロジを使った mobile gyao が始まったっ!
さすが Para.TV ~
[PR]
by taff2005 | 2006-03-27 15:23 | インターネットラヂヲ

着メロサイト訴訟

着メロの著作に関する内容訴訟かと思っていましたが
よく読むとサイト名称に対するものでした
…って言うか
日本は先願主義なんで、なんでも先に出した方が善いらしいですが
本当にSAWなのかなぁ?(謎
[PR]
by taff2005 | 2006-03-24 17:21 | 外部記憶

はぁ…朝かぁ

眠い…DNSが行き渡るまでしばし仮死
今日は犬と同伴で寝ます(謎
[PR]
by taff2005 | 2006-03-24 06:21 | インターネットラヂヲ

Water Powered Battery

地球にやさしいのか懐に優しいのか…
お約束の ThinkGeek でこんなものを発見っ
ちょうどリビングの時計が電池切れで止まっていたので購入して注水
(そーいえば いつも時計はいつも10時10分を指していた)
をお~動くぢゃん!
単なる「新しもの好き」な感動を胸いっぱいにしながら
本日はここまで

おやすみなさいませ
[PR]
by taff2005 | 2006-03-23 03:53 | 雑談

Tough vs Taff

c0026970_0473623.jpg
例のタフブックがエベレスト登頂に成功したらしい

こちらのタフは小さな小さなUSBメモリにLinux入れまくりで
あげくの果てにiPodシャッフル(偽物)からのHDDレスに成功っ

すっごい小さな話と大きな話ですが…そんな感じ(謎
[PR]
by taff2005 | 2006-03-23 00:47 | 外部記憶

アニメ1話分を配信?

なるほどアニメ程度のフレームレートであれば
おんでまんど配信には支障が無いと言う感じですかぁ…(驚
やるなぁ~JIGさん
[PR]
by taff2005 | 2006-03-22 11:32 | 外部記憶

徹夜が多く…黒眼鏡

コンタクトは持ってたんですが眼球にひっついて最悪な目に会ってから
かれこれ10年ほど黒眼鏡の日々です
最近流行りのmp3プレイヤーも考えたら眼鏡についていれば良いのかなぁと
思って居りましたらふと…発見っ
なぁんだぁあるじゃないかぁ 怪しさがまた増しますけど(汗
今日は何かと忙しい1日(40時間ほど)でしたが
何とか落ち着きまして明日に備えて爆睡させて頂きます
おやすみなさいまし

追記:256MByteあればLinux(KNOPPIX)がBootできますなぁ(謎
[PR]
by taff2005 | 2006-03-22 01:24 | 雑談

ライブカメラとブログの融合②

やっと帰宅(なんて遠いんだぁ

casveeやってみた WindowsMediaEncoder で
mms 配信だからちょっと便利
なにげに足元を映してみたら…タイムラグ60秒
うーん(謎

追伸:
意味が判る人にはちょっと嬉しい
[PR]
by taff2005 | 2006-03-21 05:10 | 外部記憶

かなり怖い windows

電車が終電接続待ちで動きません。ローカル線はJRに左右されるのです
(逆は絶対にありえないのに…)

で…拾い読み
最近のwindowsはインストはじめたら更に
次のupdateとか始まるんですが
試しに何もしないでネットに接続したままですと
わずか1時間強で侵入されるって話(汗
ひゃ~怖い
[PR]
by taff2005 | 2006-03-21 00:52 | 外部記憶