<   2007年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

バス停を毎日1cm づつ自宅方向に…

犬の散歩時に少しづつ気が付かないように移動すれば
…と【邪悪】な事を考えながらニヤニヤしていたら
向かいのご主人も何かを考えてニヤニヤしていた

しまった…体力的に負ける(謎
[PR]
by taff2005 | 2007-02-26 18:18 | 外部記憶

たふ@原宿

原宿を歩く事自体が
に…似合わない(謎
って言うか、早朝からすでに数リットルの珈琲
[PR]
by taff2005 | 2007-02-26 15:47 | 外部記憶

相変わらず世間知らず

昨日のバス停…確かに立っているのだが
一向にバスが来る気配が無い

朝っぱらからの奇行に近くを通り掛かった犬の散歩中のご主人が一言

「あ…、ここのバス停3月1日からかも」


なるほど(汗


…って言うか
赤ちゃんはハガキぢゃあ無いよ…
[PR]
by taff2005 | 2007-02-26 07:24 | 外部記憶

パチンコ攻略法に200 万

拾い読みなニュース
パチンコ攻略法に200万以上はらった方が攻略法販売会社に対して裁判で勝ったぽい
http://www.j-cast.com/2007/02/25005720.html

パチンコで1000円負けただけで二日間寝込んでしまったA君は元気なんだろうか?
そーいえば最近パチンコにすら行く事もない(汗


あ…朝起きたら家の前にバス停が出来ていた
ちょっと便利だけど、いつ出来たんだろう?
知らなかった(謎
[PR]
by taff2005 | 2007-02-25 18:09 | 外部記憶

ここまで来たのか携帯電話 - polymer vision

最近の携帯電話…特に703シリーズは薄い事を特徴としているらしい
でもどう考えてもあのサイズでは表示に問題があり
いくら高密度のVGAやWVGAを搭載しても逆に小さすぎで使えないかも

で…ちょこっと古いニュースですが
イタリアでは、紙のように曲げられる液晶付き携帯電話の商品化に成功したっぽい

Downloadの所から入ってその液晶の映像があるんでちょっと見て頂きたいのですが
あのハリーポッターで見た「動く新聞」っぽい様子がよく判りますです
近い未来と考えていた壁掛けTVまでもが実際にある今
一番進んでいる科学は、やはり携帯電話なんですかね~(謎

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)
J. K. ローリング / / 静山社
ISBN : 4915512576
スコア選択:
[PR]
by taff2005 | 2007-02-21 02:58 | 似て非なるもの

SoftBankでもラジオが聴ける - ラジオ日経モバイル

あ・・本家が更新しましたんで、こちらも更新更新♪
SoftBankオフィシャルでも、なんとかオンデマンドコンテンツの配信に成功致しました
リソースは日経ラジオ社さまにありまして…ごにょごにょって変換してまぁす
c0026970_9192835.gif
最初のデモサイトから12年という長い時間が掛かりましたが
これも皆様のご協力でございます

追伸:
失礼しました2年でした(汗
[PR]
by taff2005 | 2007-02-20 09:22 | インターネットラヂヲ

レベル上げ代行 - 次に流行りそうなもの

エキサイト社が次に仕掛けて来たのが…エキモバ
こちらのブログがエキサイト社なんでIDセンターから携帯電話にてログイン
さすがに mixi やら gree に対抗の携帯電話コンテンツか…
エキサイトブログが携帯電話に対応したのが遅かったのでちょこっと出遅れ気味という感じでしたがこれで挽回なるのか?
(モジュールがどうもエキサイトマンションちっくなのが気になりました)

ポイント還元というコンテンツを見かけた
【1000ポイントで1000円に換金します】
ログイン後HP上のコンテンツをクリックするとn円の還元があるシステムっぽい
ネットゲームやらでレベル上げ代行という、まさに【スキマ商売】が流行っているらしいが
タフはネットゲームはやらない(というかやる時間が無い…)

ポイント還元代行なる【スキマ商売】が今後成り立つのか…と考えながら
今日も寝ながら携帯電話のコンテンツを漁りまくる(謎

追記:
友達と紹介すると150ポイントが取得できるって事は
20人を紹介すると3000ポイント=3000円
tinyurlなんかでurlを偽装して友達を紹介しまくるのも流行るのか?
(たぶん友達無くすかも…)
[PR]
by taff2005 | 2007-02-20 02:46 | 似て非なるもの

携帯電話で動くssh - phpterm

何かの調べ物の時に発見
なんと php(Javascript)で構成されたsshクライアント

ほほう…ブラウザでJavaScriptが動けば動くのか…
とある場所に設置しPCで実行

感動(涙

待てよ?ある程度のJavaScriptが動けばOKという事は
手持ちのW310Kでも動く可能性はあるっ
とある場所に設置しなおしてさらに携帯電話から実行

さらなる感動(涙

追伸:
さすがに [su]は出来ない(謎

実用SSH 第2版―セキュアシェル徹底活用ガイド
Daniel J. Barrett / / オライリー・ジャパン
ISBN : 4873112877
スコア選択:
[PR]
by taff2005 | 2007-02-20 01:19 | W310K

スタバが商標敗訴

え?まじっすか?
思わず目を疑いました

スタバといえば木更津キャッツアイでモー子が
初詣の際に「木更津にスタバが出来ますよぉにっ」やら
デンジャラスビューティーでハート捜査官が冒頭シーンで笑かして下さったり
いやいやタフ社の重要な会議室でもありますん

いやぁ目が覚めた話題
ってすでに3時回ってます

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ さよならキャッツ★限定版
岡田准一 / / メディアファクトリー
ISBN : B000EHS362
スコア選択:
[PR]
by taff2005 | 2007-02-16 03:13 | 似て非なるもの

Vistaの音声認識でプログラムを書く動画

妙な動画があるらしい
Vista(実は音声認識機能はXPにもありますが…)にてプログラムを音声認識で書くという動画

今から数年前にも音声認識が流行った事があり
自分でもエンロールという長い学習後、実際にワープロやらを音声認識で使った事がある
当時も今(特に今は酷い…)も電話でのお仕事や仕様打合せをしながらキーボードを叩き
会話をし終わった直後の画面を見て笑いまくった事がある
内容はもちろんサイトの構成関連に関してではあるが…

…が、象の後ろで、キャップはずして。バケツ通信で花電車。暗い&鯖
真夜中まであと5分と騒がれてはおりますが
時代は、まだまだ繰り返すものなのでしょうか?(謎

旭山動物園写真集 (DVD-VIDEO(1枚)付)
藤代 冥砂 / / 朝日出版社
ISBN : 4255003289
スコア選択:


追伸:私のノートにはVistaが入らない…ちょこっと悲しい
[PR]
by taff2005 | 2007-02-15 04:27 | 似て非なるもの