<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

これが未来の姿か - ケータイでプロジェクタ

TIがCTIA Wireless 2007で発表
ユアンマクレガー主演の「アイランド」でも同じようなケータイが出てましたが
やっぱし映画に出てるようなものは必ず開発されるんだなぁと(謎

なんとなく自宅サーバ回りが暑くなってきましたので
本格的な「夏」の到来な予感
…暑いのは、やだなぁ…
いっその事、自宅も16度まで下げる計画を実行中~

アイランド 特別版
ユアン・マクレガー / / ワーナー・ホーム・ビデオ
ISBN : B000IU4MU6
スコア選択:
[PR]
by taff2005 | 2007-03-29 18:28 | 外部記憶

ねじってみました

ストラタイトSHっていうね螺子があってこれが超すぐれものっ

例えば飾り用に使う玉なんかうを内側からキリキリしめる事ができない
でもこのネジを使うとちゃんとしまってしまうから不思議だ

いまやってるやつにこんな感じの【閃き】があれば
良いのですがぁ…(謎

ねじ式―つげ義春作品集
つげ 義春 / / 青林工芸舎
ISBN : 4883790517
スコア選択:
[PR]
by taff2005 | 2007-03-22 06:32 | 雑談

さすがに限界か[6]のキーが効かない - P901iTV

去年の3月に P901iTV を出た瞬間に買ったんですが
今日になって急に [6]のキーが効かなくなりました
FOMAは他にもたくさん在庫があるんですが
さすがに凹みます(涙

ブックマークや電話帳から電話が掛けられるんですが
[6]が効かないって事は
[6][m][n][o][は行]が入力出来ないって事です(謎

クリアガード 携帯電話液晶保護シート P901iTV
/ ビッグスター
ISBN : B000GSOKGQ
スコア選択:
[PR]
by taff2005 | 2007-03-16 23:53 | 散財日記

ワンセグ版トランスミッター? - 微弱電波を使ったワンセグ配信

富士通さんが微弱電波を使ったワンセグ配信システムを開発
有効範囲は3mまでとなっているらしい

便利ですねこれ
携帯電話等ワンセグ搭載GPS搭載は当たり前の時期ですから
美術館とかでその絵の説明を流したりも出来ますねぇ
よきシステムな予感です

PCK-UAV ビデオトランスミッター
/ プリンストンテクノロジー
スコア選択:
[PR]
by taff2005 | 2007-03-07 18:28 | 似て非なるもの

パン食べ放題- 食パンが8 斤ある家

まったくひな祭りには関係ない話題

普通の家庭の一週間の食パンの消費量は判らないが…?

金曜くらいから何か食パンが台所に溢れている
菓子パンでも無く調理パンでも無く、ひたすら食パンなのだ…
厚切りで4枚を1斤として、軽く8斤分の食パンが突如として自宅の台所に出現したのである

頑張れば一回の食事で2斤はいける気がするが
さすがに3食を全部食パンと言う訳にも行かず
個人的には「米」が大好きなのだが
何かひたすら食パンにあうオカズを散策している
(入院した時の食事が、煮物とパンだったのでオカズには敏感である)


まぁしばらく様子を見る事にするが…(謎
[PR]
by taff2005 | 2007-03-03 09:18 | 外部記憶

恐るべしテクノロジ - ニワンゴ郵便

電池がもちましえん

よーするに勝手気ままにメールを打つと
ある一人に自動的にメールが送信される

メールにもセンスが問われる訳で
返信の確率は五分五分である(謎
[PR]
by taff2005 | 2007-03-02 14:47 | 外部記憶