「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

DSでもラジオが聴ける-ナゾのアタッチメント

昨夜のPSPでインターネットラジオが聴ける件
もしやと思いまして調べてみましたら
あ…ちょっと反則技っぽいですがFMラジオならありました
っていうかDSは電源代わりなようですね(汗
[PR]
by taff2005 | 2007-12-31 13:53 | 似て非なるもの

ついにインターネットラジオ端末-PSP Firmware3.80

たまーにオンラインアップグレードしてみると
をを~インターネットラジオが聴ける(汗
しかも WindowsMedia(asx)ではなく ShoutCast/IceCast
す…凄過ぎる

クラシックやらJPOPやらも問題無く聴けてしまうって
良いのかこれ?
[PR]
by taff2005 | 2007-12-30 19:16 | PSPネタ

artigoケースでました-5インチベイに入るPC

随分前から1Uサーバに入るマザーボードを
色々探して居りましたら、こんな記事
っていうか5インチベイに入れちゃいましょうってのがさすがです
換算すると16in1サーバも可能な予感(謎
[PR]
by taff2005 | 2007-12-30 02:02 | 似て非なるもの

しかし重すぎ-MsMpEng.exe

はぁ…いつもこの時間になると重い
さすがに無料なんで我慢するしかないのかなぁ…
[PR]
by taff2005 | 2007-12-23 08:53 | 外部記憶

六本木一丁目の朝は早い

打ち合わせの1時間前に
普通に到着し
いつものように公園で朝の一服

…ガタイの良い男の方が声をかけて来た
「お電話頂いた●△さんですよね?」
「ち…違いますけど(汗」

最近、床屋に行く事が面倒なんで
勢いで「モヒカン刈り」にして見ました(謎

サングラスと革スーツとモヒカンは
やはりIT系ではなく
ソチラ系に見られても仕方が無いのかなぁと…(汗

ちょっとだけ
都会は怖いなぁと言う朝の出来事
[PR]
by taff2005 | 2007-12-14 09:00 | 外部記憶

しまった…知りたがり病-かも知れないの[かも]

昔から気になりだすと気になって気になって
その言葉自体の意味や語源が気になります
今回の言葉は「~かも知れない」の「かも」

しばらく検索を続けては、いるのですが
これだっ!という語源が見つかりません

携帯電話の「自由メモ」には、そんな謎の言葉が
列をなしているのですが…まずは「かも」の語源を知りたいなぁと

検索が終了しましたら
追ってご連絡いたしまする(謎


追伸:その30分後
で…高校生の頃に「かもなむ」という言葉を授業で教わったのを思い出し
和歌で検索…ありました
>かも 助詞「か」に詠嘆の助詞「も」が付いたもの。体言または活用語の連体形を承ける。
>詠嘆を含んだ疑問(あるいは疑問を含んだ詠嘆)をあらわす。「~だろうか」「~なのかなあ」。

ちょっと安心(謎
[PR]
by taff2005 | 2007-12-10 00:29 | 似て非なるもの

放送法と通信法が統合?-Youtubeが放送になる日

インターネットラジオ事業を始めて最初にぶち当たったのが
「放送法」と「通信法」
これが何かいきなりの改正になる予感です
インターネットラジオも免許制になったりだとかしたら、かなり恐いかもです
[PR]
by taff2005 | 2007-12-07 16:23 | 似て非なるもの