<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ん?何かが違う-コンマ0mmの世界

仕事していて
何かが違う…遅い

いつもならサクサクとアイコンを選び、範囲選択をして
「ほげっ」という感じでお仕事をこなせるのだが
何かが違う…重い

昨夜から某PCに某OSを入れてApache関連の負荷テストを行っていたのですが
今朝になり、何か感覚が違うのに気が付く
はぁ?もしかしてマウスのボタン?

秋葉原で買った500円マウスが、いつのまにか自分のPCに接続してある
以前から使っているマウスは例によって例の如く足もとに落ちている
へ?マウスのボタンの感じだけでこんなに違うの?

マウスの重さよりも、マウスの解像度よりも
マウスのボタンのストロークでこんなに違うんだなぁと思いながら
本日も1㍑目の珈琲を摂取(謎
[PR]
by taff2005 | 2008-04-25 16:18 | 似て非なるもの

何を注文したかは御推測の通り

初めてのラーメン屋に入る

◎お品書き
とんこつ
しお
しょうゆ
みそ
ごま
とんこつしお
とんこつしおしょうゆ
とんこつしおしょうゆみそ
 :
 :

最後の最後にこんな行が

全部(お味の保証はありません)

何の話だ?(謎
[PR]
by taff2005 | 2008-04-24 14:26 | 外部記憶

先日の開発用PCに続いて…

今度はデスクトップPCが不安定
なにをインストールしたのでなく、とにかく不安定
こりゃ「ヤニ」の影響っぽい(汗

新年度(弊社締めは2月)に向けてデスクトップも購入するしかないようですね
まったく…体調は悪いし、世間では妙な風邪が流行ってるし
ついてない時にはついてないもんですハイ

午前3時追記:
倉庫にあったVGAカードに入れ替えた
3DゲームやSecondLifeなんてやったこともないんで
たぶんこのVGAでイケるかも(謎
[PR]
by taff2005 | 2008-04-22 00:31 | 似て非なるもの

ワカサギのフライが異様に食いたいんで

意味もなく、ワカサギのフライが異様に食いたくなってお店を探しましたが
飲み屋なんて行く気もありませんでしたので
(だって飲めませんし…)

近くの百貨店の地下食品売り場で「ちか」を発見
内地の方々には馴染みがあまり無い魚のようですが
そこはそれ「道産子」の強み(謎

買って来まして
小麦粉をまぶして油でカラリと唐揚げに致します
熱々のうちに軽く「沖縄産藻塩」を振りまして食卓へ

かなりな量がありましたが
いゃあ旨かった旨かった♪
[PR]
by taff2005 | 2008-04-19 19:44 | 未分類

お願いだからやさしくしてね- アルコールが完全にNG

月2回は必ず通院する訳だが
注射をする時に必ずアルコールで拭かれてしまう(汗
結果…腫れる

今回もただの血液検査なのに腫れた
だからぁヒビテンだってばぁ(謎
[PR]
by taff2005 | 2008-04-17 18:48 | 外部記憶

なぜ今半袖- 久しぶりなタフの奇行

ここん所、寒い日が続いて居たので
体が完全に冬モードとなっていた所…この陽気(汗

いつもながらに暑くって溶けてしまうのもなんだし
本日は外出先で「相当」な監禁が予想されるんでTシャツに半袖の上着
案の定、この時期に半袖で電車に乗ってる方も少なく
東武伊勢崎線近辺では
暇そうな主婦の方々に見られまくりな感じ(謎

昔々の会社勤めの頃に
「サラリーマンは暑くともスーツだ!」と言われ
自宅に帰る最中と汗だくになりながら帰宅した事を思い出します

あるテレビ番組で
女性が男性に対して「ドキッ」っとする瞬間の
ベスト5にランキングされる行動の中に
「長袖ワイシャツの袖をまくって一心不乱に仕事してる姿」
って言うのがありましたが

まぁ…いいんぢゃないの(笑
[PR]
by taff2005 | 2008-04-11 14:09 | 外部記憶

やたらと最近気になる言葉- 引用しまくり( 汗

「発見とは、誰でも見たことがあるものを見て、誰も考えなかった事を思い付く事
 by パンドラ1話」

「飛行機がどうして飛ぶか知ってるか?
無理って思わない人間が居たからだよ
 by アテンションプリーズ8話」

深いなぁ…この仕事
[PR]
by taff2005 | 2008-04-08 14:05 | 外部記憶

これだけは避けられない罠- 開発専用サーバ停止

困りました(汗

昨夜18時頃
自宅開発サーバが停止

普通にガリガリとプログラムを書いていましたら
何か「キューン…」と言う謎の異音

sshコンソールが反応しない
ラックに積まれた多数のサーバの内、一個の1UサーバのHddランプが
点灯したままの状態に

「はぁ?なんすかぁ?」

該当のサーバ電源を落とし
再び投入するも
Biosの画面すら出ない

「なんじゃこりゃ~」

冷静になる為にタバコを一服
現在のサービスに関連しているか思考し確認の為に各所にメール

「さすがに日曜のこの時間では返信がないかぁ(涙」

タフ社のサーバのみに実装されていると思いたい「自己修復機能」を信じて
何度か電源の再投入を試みるが

「う…動かないぢゃん」

…と言う事で
朝から秋葉原を目指す(涙
[PR]
by taff2005 | 2008-04-07 10:42 | 外部記憶