<   2008年 09月 ( 37 )   > この月の画像一覧

ホームレス大学生?-2 匹目もしくは3 匹~4匹目の、どぜうはいるのか

麒麟田村氏の兄も本を出したらしいです
「ホームレス大学生」


次の流れとして考えられるのが
姉が書くだろうと考える
「ホームレス高校生」もしくは「ホームレス女子高生」
そして最大の謎である
「ホームレスお父さん」もしくは「ホームレスサラリーマン」

麒麟田村氏の「ホームレス中学生」の映画で
他の家族の生活は事細かに紹介されていたが
知りたいのは父

家族がああしていた時
彼は何をして居たのか
非常に知りたい所である
[PR]
by taff2005 | 2008-09-26 07:00 | 外部記憶

本日はAll Knight(戦うプログラマ)となって戦っております-HTML5

結構良さそうだぞHTML 5!という記事を発見した
あまりHTMLやらに拘れないのと携帯電話のお仕事が多いんで
そんなに重いサイトは作れません(涙

2010年の正式勧告される予定で、そこに向かってすごいスピードで広がっています。もしかしたら、それくらいの時期には定着しているのではないかと筆者は考えています。なぜならばあのInternet ExploreもこのHTML 5を採用すると正式に発表しているからです。これについては後ほど詳しく解説するとして、とにかく業界全体がHTML 5実装に向かって進んでいることは確かです。HTML 5時代はもうすぐそこです。

で…リンクを辿り流れてコレを発見
c0026970_4592877.jpg

DooMっぽい画面なんでFireFox操作していくうちに
「なぁんだ~まだ駄目駄目ぢゃ~ん」と思いChromeに切り替えると
「サクサクでぅ~」「軽いっす~」
IEに切り替えるとForeFoxよりはちょいと重いか?
Lunascapeは…キーに動きがついてこないっす

WindowsMediaPlayer? WEBから制御しましょう
mp3? WEBから制御できます
flv ? もちろんWEBから…

PCが重いからと考えていて、どのブラウザが快適なのかまでは気づいてなかったですね
もうちょっと読みながら素敵なブラウザを選ぼうかと思ってます
[PR]
by taff2005 | 2008-09-24 05:00 | 似て非なるもの

あ…やばめ

こんな時間に君臨(汗
寝られないぢゃなぁいかぁ

あ…明日は休日だから許すが…
こんどのお題は"超解像度"(謎
[PR]
by taff2005 | 2008-09-23 03:06 | プログラマの神サマ

そーいえばそろそろ衣替え-耐刃TシャツもしくはD3Oでも装着するか?

耐刃Tシャツってのがあるらしい、秋葉原事件から急にブログの検索が多くなりましたね
黒は無いのかぁ?と言いたげですが、あまりこれ一枚でいる人も居ないかも

そーいえば、最近よく見る競馬のゲート位置に
六角形の形をした、沙悟浄の衣装っぽいものを見かけますが
あれはもしかして…D3Oプロテクター?



堅牢な格好になりますんで、ついでにタクシーウォーカーも一緒に(謎
[PR]
by taff2005 | 2008-09-23 01:51 | 似て非なるもの

タイムマシン延期-ヘリウム漏れにより少なくとも2か月の停止

ずいぶん前の記憶ですが…タイムマシンはあと3ヶ月以内に完成するとロシア科学者が主張な記事

先月の8月10日くらいから、暖め(?)はじめ
今月の9月10日から稼働始めたLHCがヘリウム漏れにより少なくとも2か月の停止らしい



陽子ビームを7TeVまで加速し、正面衝突させることによって、これまでにない高エネルギーでの素粒子反応を起こすことができる。 CERNが建設し、2000年に実験を終了したLarge Electoron-Positron Collider (LEP) の地下トンネル(全周 27 km)に、陽子-陽子衝突のための加速器を新たに設置して建設。

by Wikipedia

なぁんだ 1.21ジゴワット じゃないんだ(謎
[PR]
by taff2005 | 2008-09-23 01:14 | タイムマシン

良い事ぢゃないかな?

リーマンとAIGの社員に吉報、シカゴでビール半額 | Excite エキサイト

最終的には、全社員に責任があるわけではなく
大きい会社なら大きい会社ほど、上からの命令で動く訳ですし
私はこの"やさしさ"には感動しました

今日は一日ビールでも飲んで
明日から今までよりももっと良い会社に勤めて下さいね
[PR]
by taff2005 | 2008-09-22 02:58 | 雑談

迷惑ブログ

Excite エキサイト : 社会ニュース

まぁ…確かにその手のブログは増えて来てますが
それをどの時点でフィルタリングするのかって感じですかね?

数年前、掲示板の荒し対策やら、管理人用削除ツールなんてものを
お手伝いした事もありましたが、いまやブログ
RSSは飛びまくり、トラックバック、コメントも
新規投稿があったら、すごい勢いで書き込んできますから

全サイト・全ブログをなめまわすようなクロールソフトから
サイト運営者に「荒れてますよぉ」というようなメッセージをメールするとかいった
簡単な仕組みでいけそうなんですがぁ
(サイト・ブログ自体がその手の方々が作ったシステムであればそれは不可だしね)

結局「国家予算n億を掛けまして、2年ごしで努力させて頂きます」とかいう
返答でかえって来そうな予感

1攻められたら 1.5くらいで返すようなシステムですと
調子が良かったように思います
もしくはブログもここまできちゃいましたら有料化が良いのか?
眠さ爆発であたまが回りませんわ(謎
[PR]
by taff2005 | 2008-09-22 02:40 | 雑談

ま…真鍋さん?-たまに出現

JRA関連の予想ソフトっていうのがあるようで
結局、月額○円でデータを購入するというのが筋らしい
(まぁ確かに1995年からのデータなんて普通は存在してないデス)

で…そのHPをさきほど発見(いまさら)
え?真鍋さん?
2007年のイメージガールで2008年のカレンダにも登場していたのですね(ほっ
CR 冬のソナタ2にも、ごくごくまれに、本当にまれに
「いぇーい」とか3回続くと登場して熱い雰囲気を醸し出してくださるんですが
ここでも突然登場

それはそうと…過去のデータの蓄積方法を研究中
本日のレースは基本的なロジックである「馬場状態」を考慮せずに
予想したためにあえなくカスリもしませんでしたが
どう考えてもメインのパラメ-タになる予感です

ベースになるシステムを作成して、
プログラムダウンロード後、
ネットにあるデータをダウンロードしまくって…となると膨大なデータ取得時間が掛かりますね

競馬のデータにしてもブログ等のデータにしてもポッドキャストやライブのデータにしても
それをそのサーバ以外の場所から変換して自社サーバで配信とかやると
妙な事になり、ゆくゆくはお縄になりそうな事になりますんで
注意が必要ですわ
Youtubeの動画が携帯電話でみれることになったのも
そういった「大人のお約束」があるわけで

作(りたい)らなければならないシステムは、やっと見えてきたんで
あとはデータの入手方法と実装ですね
こうご期待!
[PR]
by taff2005 | 2008-09-22 02:29 | 外部記憶

flycastはカスタマイズ可能か?

flycast が超お気に入りなんで
自前のインターネットラジオが聴取出来るのか解析中(謎

いやぁ、雷鳴ってきたし
また自宅サーバ止まるか?
[PR]
by taff2005 | 2008-09-21 18:26 | インターネットラジオ

やはり前日予想は…本日はカスリもせず

昨夜の3連単に気を良くして
前日予想を行ったメインレース


はずれ(汗
カスリもしません(涙


雨で馬場が稍重になったりすると…
外枠が来やすくなるという別なパラメータを加えて


…最終12Rを(謎
[PR]
by taff2005 | 2008-09-21 16:04 | 外部記憶