「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

第138回 天皇賞(秋)(GI)

枠順も決まったのでさっそく(謎

2000m 芝・左
当日の天気が気になる所ではありますが

比較的外側な馬
ディープスカイ1枠馬番2、ウオッカ7枠馬番14
ドリームジャーニー8枠馬番17
よりによって真ん中くらいな馬
ダイワスカーレット4枠馬番7

ん~個人的にはタスカータソルテ6枠馬番12で来ると
大荒れで良い感じな三連単が楽しめるかと

あ…どうせ100円くらいしか投資しませんてば(謎
[PR]
by taff2005 | 2008-10-30 21:49 | 似て非なるもの

九十九電気事実上倒産?

PC販売の九十九電機 民事再生法申請  by J-CAST

ん~eMachinesとか好きだったのに(謎
[PR]
by taff2005 | 2008-10-30 21:38 | 似て非なるもの

flycast日本語サイトが出来たようです

以前の記事参照 iPhone3Gで聴くインターネットラジオ-FlyCast/FlyTune

以前発見した flycast の日本語サイトが出来たようです
sakura internet にサーバが置いてあるようですが、クッションページだけで
飛び先は http://www.flytunes.fm/ と変わりありません
c0026970_2131175.jpg

[PR]
by taff2005 | 2008-10-26 21:31 | インターネットラジオ

ちょっと乱菊だった菊花賞-一番人気オウケンブルースリ勝利

外しました(涙

14 オウケンブルースリ
1 フローテーション
5 ナムラクレセント

14-1-5 三連単523,990円
フローテーションは18馬中15番人気って感じで
視野にすら入って居りませんでした…

来週の天皇賞(秋)(GI)2,000 (芝)に期待しましょう♪
[PR]
by taff2005 | 2008-10-26 16:05 | 似て非なるもの

携帯で聴く菊花賞

明日(今日)は、先週に続き京都11R 3000m 芝18頭

3000mですから、かなり長いですねぇ
3分くらい掛りますから、最初から仕掛けても体力(馬力?)の無い馬ですと
息が上がってしまうのではないでしょうか?

先週の1098万(いっせんきゅうじゅうはちまん)円馬券の件もありますので(外れましたが…)
過去5年の走りを再度見直して見たいと思いますっ
(あ…自分が走るんでは無いのか…)

明日も携帯電話は手放せませんね♪

c0026970_1845927.gif

iMenu→メニューリスト
→TV/ラジオ/雑誌
→ラジオ(AM/短波)
→ラジオNIKKEIモバイル
パケット定額(パケホーダイもしくはパケホーダイフル)は必須です
[PR]
by taff2005 | 2008-10-26 00:47 | インターネットラヂヲ

なんやかんやで朝5時からずっと座っていたら-The Dining Philosopher Problem

飯を食って居ない事に気が付く(汗
The Dining Philosopher Problem

スパゲッティが異様に喰いたくなったんで
食事の準備(謎

追記:
うっ…13時間座っていた…
[PR]
by taff2005 | 2008-10-25 18:50 | 似て非なるもの

そしてソートな問題-ヘッドウォータース社からの問題3

WEBを検索しまくると"ハノイの塔問題"ではないか?等の書き込みがありましたが
これは3本の棒に差す問題ではなく単純にソートな問題かと思われます
一瞬 n本の棒を使ってなんて考えてみましたが
考えたらパティシエは抜いて入れ直す事が出来る訳ですよ(汗

ソート時間の比較 by kagoshima-u.ac.jp

何かWEBが発達して"考える事"が煩わしくなってくる昨今ですが
まぁ調べて答えがでれば良いのでわ?
空いた時間はサーバのメンテに…是非(謎
[PR]
by taff2005 | 2008-10-25 10:40 | 外部記憶

さらにPyramid of Giza.-ヘッドウォータース社からの問題2

解法は多々あるんでしょうが…
同じ問題を発見 by 楽しいクイズの発信基地!クイズ大陸

0..9の半角数値を入れて検算は可能となる(謎

追記:
で…サーバの設定で空き時間があったので解いてみたら
ちゃんと次のページに解法プログラムがある(謎
9 5 1 4 8 3 2 0 6 7
[PR]
by taff2005 | 2008-10-25 09:57 | 外部記憶

何歳までプログラム組めるのかなぁと考えておりましたら-ヘッドウォータース社からの問題1

気になる記事を発見
日本のエンジニアよ、40歳で使い捨てられてもいいのか? by GIGAZINE

■問題1■
老数学者のジャックとサムが散歩をしていた。散歩の途中で、ジャックはサムに対して、「私には3人の孫がいるが、それぞれの孫の年齢を当ててみてくれ」と提案した。ジャックは、3人の年齢を掛け合わせると36になるというヒントと、足し合わせると2人が歩いていた通りの向かい側にある家の番地の数に一致するというヒントを出した。

サムはしばらく考え込んでから、さらにヒントが必要だと答えた。ジャックは、3人の孫のうち年下の2人は、一番上の孫の古着を時々着ているとヒントをだした。するとサムは「3人の年齢がわかった」と答えた。3人の年齢を当ててください。


意味が解らないでわないか…
まぁ最近では考えるよりもググる事が先になり
phpの文法自体をググる事も多いから良しと考えましょ(汗

出典はたぶんここ by Math puzzles

Blondes (the puzzle from Oldaque P. de Freitas)

Two blondes are sitting in a street cafe, talking about the children. One says that she has three daughters. The product of their ages equals 36 and the sum of the ages coincides with the number of the house across the street. The second blonde replies that this information is not enough to figure out the age of each child. The first agrees and adds that the oldest daughter has the beautiful blue eyes. Then the second solves the puzzle. You might solve it too!


詳しい日本語解説はこちら by hoshikuzuさん
[PR]
by taff2005 | 2008-10-25 09:28 | 外部記憶

501を探せ! Tシャツデザインコンテスト一次審査通過のお知らせ

Levi's(R) Store x Excite「501を探せ! Tシャツデザインコンテスト」に
ご参加いただき、誠に有難うございました。
投稿いただきました作品が一次審査を通過いたしましたので、ご報告を申し上げます。


ほほう…πなのかERR501なのか楽しみ(謎
c0026970_22592643.jpg


追記:2008/10/24 23:21
Tシャツを頂けるのであれば長そでを…(謎
[PR]
by taff2005 | 2008-10-24 22:59 | 似て非なるもの