<   2008年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

上華こうじ?

地デジ静止画で確認
まだ、誰かも判らない(謎
[PR]
by taff2005 | 2008-11-30 21:46 | 外部記憶

はぁ?と思う瞬間

キムタクの読んでいた本のタイトルが

「フランダースの太」

…だった時(謎
[PR]
by taff2005 | 2008-11-28 20:36 | 外部記憶

2in1の罠- 待ち受けアプリ

随分前に2in1にしてから
そーいえば「待ち受けアプリ」の試験をして居なかった

ちょいと需要があったので「アレ」なフラグを立ててコンパイル

ダウンロードして
アプリ設定して
待ち受け画面にして

…え?
待ち受けアプリにならない(汗

しばらく悩んだ挙げ句
もしやと2in1を無効にしてみる

待ち受けアプリ起動(汗

考えたら2in1画面設定に
待ち受けアプリ設定ってのが無い

他の人は使って無いんだろうか
ま…勿論2in1(謎
[PR]
by taff2005 | 2008-11-26 18:03 | 外部記憶

追記:ピンそば「どん兵衛」を食す

ざ…残念
2分以内に完食しないと
そばがノビてしまうようだ(涙

ピンそばの極意はここにあるのかも知れない
[PR]
by taff2005 | 2008-11-25 18:36 | 外部記憶

ピンそば「どん兵衛」を食す

確かにピンそば
今までとは違う食感である
湯を注ぐまでは
普通に縮れていたのに…

製法を探る(謎
[PR]
by taff2005 | 2008-11-25 18:26 | 外部記憶

京都11R第 25回マイルチャンピオンシップ

ラーイズアトーニー
エイシンドーバー
…が来ると、荒れまくるか?

カンパニー
スーパーホーネット
…は鉄板か?

本馬場入場
[PR]
by taff2005 | 2008-11-23 15:28 | 外部記憶

冬になると犬たちがよってくる

c0026970_15568.jpg
冬になると床暖房を始めるのですが
今までは見向きもしなかった御犬さまがよってきます
やっぱり、あったかい場所は解っているんですねぇ
っていうか癒されます

和室にはコタツもあるんですが
洋間でゴロンと aspire one を広げていると
一斉に集まってきて(笑
[PR]
by taff2005 | 2008-11-22 01:08 | 似て非なるもの

なぜか触っている感じがする!?-ツッツキバコが届く

ヨドバシのポイントがアレだったのと、ヨドバシHP更新の不具合等がアレだったらしいので
随分昔に注文していた"ツッツキバコ"が届きました

インターフェース的には興味がありまくりだったので
さっそくアレしてみました(謎

○液晶側に9個のセンサー
■s11  ■s12  ■s13 |←指はここから入れる
■s21  ■s22  ■s23
■s31  ■s32  ■s33

○電池側に1個のセンサー(光源か?)
■s01

センサーからセンサーに指が移動した事を
プログラムが検知して全面液晶に
その画像を表示しているようです
ちなみに、タバコやら鉛筆やらハンダゴテでも作動しました

私には、さわっている感じは感じられませんでしたが
指がツルのではないかぁ?という恐怖は味わえました
(そこまで真剣にやるものではないですが…)

遊んでいる時以外には時計の変わりになるらしいので
時刻設定をと…これがナカナカ面倒
時刻設定自体がGAMEじゃないの?という感じではありますが
志(こころざし)とUI(ユーザインターフェース)には素晴らしいものがあります

小さなお子様がこれに、ガムやらキャラメルやら
いろんなものを入れてしまって
カラカラ鳴らす姿が…今年のクリマスマスに…(謎

ツッツキバコ (アカ)
/ バンダイ
ISBN : B001IVFPEG
スコア選択: ※※※

バンダイから好評発売中~
[PR]
by taff2005 | 2008-11-20 06:06 | 外部記憶

ルンバ(自動掃除機ロボット)を乗りこなす猫

ルンバ(自動掃除機ロボット)を乗りこなす猫
なにか癒されます

…っていうか良すぎです(謎


[PR]
by taff2005 | 2008-11-20 05:33 | 外部記憶

酒と泪と男と女と部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎と愛しさと切なさと糸井重里…DEATH NOTE

針金一本で作られたリュークの動画がありました
このクオリティは素晴らしいっ


[PR]
by taff2005 | 2008-11-20 05:26 | 外部記憶