<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

すっかり忘れていた事-1秒間の「うるう秒」追加09年1月1日に起きること

1秒間の「うるう秒」追加 09年1月1日に起きること by J-CAST

新年の元旦はいつもより1秒長くなる。総務省と独立行政法人情報通信研究機構が、地球の公転・自転に基づく実際の時刻と世界標準時のずれを調整するため、2009年1月1日に1秒間の「うるう秒」を挿入するからだ。たかが1秒の話だが、株や外国為替などの金融取引では、わずか1秒の差が大損につながる可能性もあり、パソコンなどの時間調整には注意が必要だ。
3年前の06年1月1日にも1秒を加算
同機構が行う元旦の時間調整とはこうだ。1日午前8時59分59秒と同9時00分00秒の間に「8時59分60秒」を挿入する。うるう秒の制度は1972年に始まり、今回で24回目。前回は3年前の06年1月1日に同じく1秒を加算した。


なるほど…117に電話して録音するしかないっしょ(謎
[PR]
by taff2005 | 2008-12-31 11:34 | 外部記憶

携帯からは貼れるのか?- 実験中

Youtubeのタグは
携帯から貼れるのか?


[PR]
by taff2005 | 2008-12-27 18:09 | 外部記憶

しゃべる犬-はやくぅ

だめだ…萌える(謎

[PR]
by taff2005 | 2008-12-26 09:23 | 似て非なるもの

素朴な疑問

深夜、おなかが減ったので
冷蔵庫を開けると
お歳暮なのか「蟹」があった

深夜1時ではあるが
焼き蟹として食す

そこで疑問
蟹は自分の手や脚や体が
こんなに旨いのを知っているのか?(謎
[PR]
by taff2005 | 2008-12-26 01:20 | 外部記憶

携帯に知らない人からmail が一杯来る日

そりゃ来ますよね、今日は…
2~3年周期で来るその訳は(謎
[PR]
by taff2005 | 2008-12-20 21:11 | 外部記憶

ドコモ新機種

うーん微妙です
新機種…

フルブラウザからYoutubeが再生出来るかと思っていたんですが
そうは簡単には行かないようで…(汗

全部が新プロファイルであるstarと言う事でも無いんで
全機種対応のウィジェットを作る事も出来ず

挙げ句にjraサイトで新機種からアプリが落とせず
ジャパンカップダートが買えませんでした(涙

しかし…どんどん液晶の解像度が上がって行くんで
ワンセグの表示がボロボロ
唯一P-01Aが綺麗かも
あ…勿論使ってます(謎
[PR]
by taff2005 | 2008-12-08 11:57 | 外部記憶