<   2009年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

恐るべしココイチ 8 辛

喉に衝撃(謎
[PR]
by taff2005 | 2009-07-31 21:29 | 外部記憶

34.9℃

c0026970_22111474.gif

暑い訳だぁ
今日34.9℃だったらしい
外付けHDDが、トンでも無い熱を帯びている
まだ7月末なのに(涙
[PR]
by taff2005 | 2009-07-30 22:11 | 外部記憶

しかし…この迂回経路って- 住民パワー恐るべし

バス会社のHPによると

   駅
   ┃
┏━━┫
┃☆ ┃
┃  ┃
┗━━┛

…と、なっていた経路を

   駅
   ┃
   ┃
 ☆ ┃
┏━━┫
┗━━┛

…と、自宅付近を
見事に迂回した訳で
か、カスリもしなくなりました

また、陸の孤島(謎
[PR]
by taff2005 | 2009-07-25 23:46 | 外部記憶

バス停が無くなる?- マジでバイクでも買うか検討中

ブログでお馴染み
家の近くに出来たバス停が無くなるようだ(汗

原因はなんと「住民の方々の反対」らしい
朝からかなりの数の人々が並んだり
結構な利用人数が居たのに…
妙な話ではある

心無い利用者が
タバコの吸い殻をそこらに捨てたりが問題か?
地元の権力のある方々には「バス屋」も頭が上がらないのか?
バスが開通した為に
駅前のタクシーも売上が伸びず
バスに乗る方々に「クラクション」を鳴らす光景も見られたりが問題か?

急な話ではあるが
来週の月曜日から廃止となる

廃止となっても
歩いて10分くらいの所には別系統のバスが走っているが
そこまで歩くのか?
やはりバイク(原チャリ)を購入か?

マジで困った話である
[PR]
by taff2005 | 2009-07-25 22:39 | 外部記憶

赤チキン、黒チキン

c0026970_2032503.jpg

とんでもない「辻ちゃん」の回答を聞きながら

赤チキン、黒チキンを喰らふ
[PR]
by taff2005 | 2009-07-25 20:32 | 外部記憶

こちらは一年中48 時間TV状態な訳だが-26 時間TV始まる

26時間TVが始まる
島田紳助氏曰く

「最初の6時間くらいは…なんでこんな事やってるんやろっ
って思うんだけど
最後の4時間くらいで
じわ~って感動が
込み上げて来て泣くんやぁ」

当方、あまり感じた事が無い(謎
[PR]
by taff2005 | 2009-07-25 20:18 | 外部記憶

痛っ!-発見

c0026970_18213984.gif

台所で、その「鍋からラーメン」を調理中
レンジ下の調味料置き場の一升ビン(醤油)の側に
光る物体を発見

取り出そうとした時
頭が戸棚に激突
(本当に火花とか星って出るんだ…)

痛いながらも回収完了
をぉ~ピアスがここに!?

軽く洗って装着完了
ちょっと醤油臭い(謎
[PR]
by taff2005 | 2009-07-25 18:21 | 外部記憶

インスタントラーメン妙技

c0026970_181255100.gif

秋葉原ラーメンさくら(インスタントラーメン専門店)でも行われているようだが
乾麺を茹でる際
茹でる鍋とスープの鍋を別々にすると
かなりの美味で頂く事が出来るらしい

…と、知ってはいるが
丼さえ使わず、作った鍋から、そのまま喰らふ
唇にちょっと火傷(やけど)するくらいが
醍醐味(謎
[PR]
by taff2005 | 2009-07-25 18:12 | 外部記憶

吉竹史アナウンサーと松本明子さん

似てるって言うか
似すぎって感じ
[PR]
by taff2005 | 2009-07-25 17:59 | 外部記憶

部屋の中がジャングル状態

犬が勝手に寝室のベッドに居るのは当たり前

今朝は違う奴ら(?)でびびった
いつもの様に朝5時
仕事を終えてベッドに入ろうかと思った時

何か違う雰囲気に気がつく

黒い布団カバー(ぉぃ)の上に
何か紐状の物が2本…って動いてるし(汗

眼鏡を取りに帰るのも面倒なので
そのまま見えない目を謎の物体に近づく

「イモリ?トカゲ?いや、カナヘビ?」

赤い舌をペロッと出し
こちらとは違う彼方を見つめている
しかも二匹っ

小さい頃から見慣れた奴らなんで
怖いと言うよりも懐かしさだったが

「眠いなぁ~面倒だなぁ~」

まぁ噛まれて死ぬ事も無いんで
そのまま布団に入る
暫くして、何か異様な視線に気がつき目が覚める

目の前に奴がっ
二つを割れた赤い舌をペロッと出し
こちらをじっと見つめている

「カナヘビは確か、しっぽが切れやすくなって
それで逃げるんだったな」

さすがに眠い時のタフ
焦らず、カナヘビの頭を指先で掴み
二階の窓から「ぽいっ」と追い出す

すぐ後ろにもう一匹
こちらは逃げ惑い
ゴミ箱の中から1Uサーバの裏に周りLANケーブルを伝い
マンガドラゴンボール全集の上で捕獲
さすがピッコロさん(謎
こちらも窓からリリース

朝からなかなか
ジャングルな1日でした(謎
[PR]
by taff2005 | 2009-07-21 20:45 | 外部記憶