痛っ!-発見

c0026970_18213984.gif

台所で、その「鍋からラーメン」を調理中
レンジ下の調味料置き場の一升ビン(醤油)の側に
光る物体を発見

取り出そうとした時
頭が戸棚に激突
(本当に火花とか星って出るんだ…)

痛いながらも回収完了
をぉ~ピアスがここに!?

軽く洗って装着完了
ちょっと醤油臭い(謎
[PR]
# by taff2005 | 2009-07-25 18:21 | 外部記憶

インスタントラーメン妙技

c0026970_181255100.gif

秋葉原ラーメンさくら(インスタントラーメン専門店)でも行われているようだが
乾麺を茹でる際
茹でる鍋とスープの鍋を別々にすると
かなりの美味で頂く事が出来るらしい

…と、知ってはいるが
丼さえ使わず、作った鍋から、そのまま喰らふ
唇にちょっと火傷(やけど)するくらいが
醍醐味(謎
[PR]
# by taff2005 | 2009-07-25 18:12 | 外部記憶

吉竹史アナウンサーと松本明子さん

似てるって言うか
似すぎって感じ
[PR]
# by taff2005 | 2009-07-25 17:59 | 外部記憶

部屋の中がジャングル状態

犬が勝手に寝室のベッドに居るのは当たり前

今朝は違う奴ら(?)でびびった
いつもの様に朝5時
仕事を終えてベッドに入ろうかと思った時

何か違う雰囲気に気がつく

黒い布団カバー(ぉぃ)の上に
何か紐状の物が2本…って動いてるし(汗

眼鏡を取りに帰るのも面倒なので
そのまま見えない目を謎の物体に近づく

「イモリ?トカゲ?いや、カナヘビ?」

赤い舌をペロッと出し
こちらとは違う彼方を見つめている
しかも二匹っ

小さい頃から見慣れた奴らなんで
怖いと言うよりも懐かしさだったが

「眠いなぁ~面倒だなぁ~」

まぁ噛まれて死ぬ事も無いんで
そのまま布団に入る
暫くして、何か異様な視線に気がつき目が覚める

目の前に奴がっ
二つを割れた赤い舌をペロッと出し
こちらをじっと見つめている

「カナヘビは確か、しっぽが切れやすくなって
それで逃げるんだったな」

さすがに眠い時のタフ
焦らず、カナヘビの頭を指先で掴み
二階の窓から「ぽいっ」と追い出す

すぐ後ろにもう一匹
こちらは逃げ惑い
ゴミ箱の中から1Uサーバの裏に周りLANケーブルを伝い
マンガドラゴンボール全集の上で捕獲
さすがピッコロさん(謎
こちらも窓からリリース

朝からなかなか
ジャングルな1日でした(謎
[PR]
# by taff2005 | 2009-07-21 20:45 | 外部記憶

M-1の光と影

M-1で優勝してから、はや半年

NON STYLE よりもオードリーの方が露出が多い気がするのは
気のせいか?
[PR]
# by taff2005 | 2009-07-21 20:17 | 外部記憶

落とし物- これはノンフィクションな物語です

どこかでピアスを落としたらしい

朝起きて
マクドナルドで朝飯を喰い
軽く喫茶店で一服
電車に乗って本屋へ行き
駅蕎麦で春菊の天ぷら二枚乗せ蕎麦
その後軽く喫茶店で一服
行き付けのパチンコ屋で8連し
近所の公園で軽く一服
駅前のコンビニで赤飯おにぎりを喰い
準急電車に乗って都会に出て
デパ地下であらゆる素材を試食


気がつくとピアスが無かった
10年位前から使っている"24金"なやつなんで
かなり悲しい、と言うより
耳が淋しい(謎
[PR]
# by taff2005 | 2009-07-18 21:13 | 外部記憶

明日は梅雨のおっそわけ- いやぁ要らないってば

c0026970_1975037.gif

明日は過ごしやすいかなぁと
1SEGにて天気チェックっ

「本日は今年一番の夏日でした
明日は暑さは幾分和らぎますが
中部地方からの"梅雨のおっそわけ"で
天候が崩れます」

おっそわけ?
基本的に要らないっ

明日は「超冷房」で過ごす(謎
[PR]
# by taff2005 | 2009-07-16 19:07 | 外部記憶

天気予報の嘘つきぃ~

c0026970_17371865.gif

十分暑かったぢゃないかぁ(涙

ビルの付近は輻射熱で40℃越え
[PR]
# by taff2005 | 2009-07-16 17:37 | 外部記憶

あれを縦に表示しちゃう-MPMoviePlayerControllerをいじる

@interface MPMoviePlayerController (extended)
- (id)videoViewController;
- (void)setOrientation:(int)orientation animated:(BOOL)yorn;
@end

...とかやっといて

NSString *path = [[NSBundle mainBundle] pathForResource:@"hoge" ofType:@"mp3"];
MPMoviePlayerController* myMPC=[[[MPMoviePlayerController alloc] initWithContentURL:[NSURL fileURLWithPath:path]] retain];
[myMPC setOrientation:UIDeviceOrientationPortrait animated:NO];
[myMPC play];

...ってやっちゃうと
ちゃんと縦に表示される(謎
[PR]
# by taff2005 | 2009-07-16 06:41 | 小ネタ

帰宅

c0026970_21122734.gif

な、何なんだ、この暑さ

体感で40℃を越えたかとも思ったが
実は最高でも35℃前後との事

明日は、ちょっとだけ
暑さが和らぐと言うが
やはり18℃前後の超冷房の中で
熱いコーヒーを呑むに限る(謎
[PR]
# by taff2005 | 2009-07-15 21:12 | 外部記憶