「ほっ」と。キャンペーン

タグ:さぁ大変 ( 105 ) タグの人気記事

ラジモ・聴くJリーグ-つひにJリーグを配信

日経ラジオ社さまにて、つひにJリーグを配信


:
:
ラジモにて、今期Jリーグ2試合の実況中継が決定!
■実況中継予定
・10月17日(土)19:00(番組開始18:50)横浜F・マリノス vs 名古屋グランパス
・11月21日(土)17:00(番組開始16:50)ヴァンフォーレ甲府 vs 湘南ベルマーレ
:
:



野球とか相撲とかもやっちゃって下さると
とっても素晴らしいかもです
当日は混雑が予想されますので
オフィシャル登録はお早めにっ
[PR]
by taff2005 | 2009-10-06 01:53 | インターネットラヂヲ

NetWalkerが届いた…-え?これっ?

で…でかい
しかも…もっさりというよりも どっさり重い
ポケットには確かに入りますが…かなりシェイプアップしないと使えないかも

キーボードのペコペコ感は、なんとかならないものだろうか(謎
[PR]
by taff2005 | 2009-09-18 21:16 | 外部記憶

地震予知よりも haarp か?

一昨日と今朝の地震は、何か違っていた

映画 THE CORE では、"地震兵器"と呼ばれるものが登場する
ある日、不思議な現象が多発。
科学者たちは地球の中心である核(ザ・コア)が停止しかかっていることを発見した。
 :
いろいろあって
 :
地中にてコアの運動を再開させようとする科学者たちが
失敗しそうになったとき
地上のメンバーは"地震兵器Destiny"を使い
コアの再起動を試みる…

なんていう感じではあるが
実はコレ嘘でもない話

米軍施設『HAARP』は「敵国全体を機能不全にする」兵器?
地中と地表の差はありそうではあるが

とにかく今日の地震はちょっと違っていた
どうして?

そりゃぁ 野生の感(謎
普通は地震が起きる直前には鳥肌が立つんですが
今日のは立たなかったっす
[PR]
by taff2005 | 2009-08-11 11:25 | 外部記憶

wordpress 2.8 以降は my-hacks.php無効?

wordpress.org サイトに気になる記述を、発見

-- 本文 --
At least since version 2.8 my-hacks.php file is not supported any longer.
Hacks are not officially supported by WordPress. Use at your own risk.

-- 直訳 --
少なくともバージョン2.8、my-hacks.php、ファイルはもうサポートされません。
ハッキングはWordPressによって公式にサポートされません。 自分の責任で、使用します。

ん~、ガリガリ書きます(涙
[PR]
by taff2005 | 2009-08-02 09:12 | 似て非なるもの

iPhone OS3.1 Bata ?-サファリセキュリティ対策?

iPhone OS 3.1 Bata と iPhone SDK 3.1 Bata がリリースされました
アプリを作る時に、よくやりバージョン管理のアレとして…

例) OS V.M.P
V…アプリバージョン
M…マイナーバージョン
P…パッチレベル

と、いう感じで構成されたバージョン番号を付けるんですが
今回のは、パッチレベルという事ではないので
何か機能追加をしたのではないかなぁとか
思ったりしてぇ~
そんな事してないとか
い・わ・な・い・のっ
てか、言わせない~
姫ちゃんは春日部出身なんですね

恐くって Touch にインスコしたんですが
設定->サファリ->セキュリティ->詐欺サイトの警告[ON/OFF]
ってのが増えてる
昨日TVで見た、携帯電話ウイルスの恐怖とかいう感じでしょうか?

OS 3.0になってから
・MobilePhone …電話機能
・MobileMail …メール機能
の2個が常駐になったようで、かなり動かないアプリが増えた感じ
これが元のように MobilePhoneだけだとメモリも軽くなるんですが…
どうだろう?

追記
どうやら iPhone 3GS 発売に関係がありそうである
[PR]
by taff2005 | 2009-07-01 14:31 | 外部記憶

マイケルジャクソン・ファラフォーセットメジャース死去-ろくでもない日

朝から悲しいニュース
Excite エキサイト : 国際ニュース
マイケルジャクソンさん
ファラフォーセットさん
我々の青春時代とともに死去
突然な話です

合掌
[PR]
by taff2005 | 2009-06-26 11:34 | 外部記憶

MMS/SMSの謎-SPAMの嵐

…と、メールアドレスを設定してMMSが受信できたふうにしたとたん
SPAMの嵐(汗
メールフィルターでガチガチにしないとですね

で、ふと思った…
****@i.softbank.jp は無くなるんですかね?(謎
[PR]
by taff2005 | 2009-06-19 00:32 | iPhone

MMS/SMSの謎-どうもやら後付けの気配が…

OS 3.0 GM seed 時点で悩んでました

でもやっと解決です
iPhoneで無線LANを繋いでいると、とことん変な感じな事がおきます
ちなみに私のDoCoMo携帯電話はガチガチにSPAMブロック掛けてます

◎MMS(S!メール)は基本的に3G回線を使って送受信する(しなくてはならない)
っていうか…これが本来の携帯電話用メアドだったりする(実際電話機なんで)
無線LANを繋いでMMS(S!メール)を送信するとDoCoMo携帯電話に届かない
無線LANを切断し3G回線のみで送信すると問題なく届く(softbank.ne.jpからの送信となる)
MMSで自分に音声やら画像やらを送る事ができる

◎softbankからの 157 以外のアドレス(infomation等)のSMSは無線LANを入れたままだと受信されない
例の"メール設定パスワード"を忘れたんで送信登録をしたのですが朝から何度送っても来なかった
ちなみに本日は iPhoneは持たずに iPodTouchのみで一日行動
家に帰ってもSMSが届いてなく、たまたまタバコを買いにちょっと出た際に無線LAN圏外となり受信した
…と infomation は MMS(S!メール)なんぢゃないのか、かと考える

c0026970_0133080.jpg◎mysoftbank が変った(笑
昼間電話したときには"メール設定パスワード"の問い合わせが沢山来て
パンク状態だったっぽいのだが…先ほどTOP画面にこんな感じで
"メール設定パスワード忘れた方はコチラ"の画面が出来ていた
今日は大変だったんだろうなぁ…

普通…一般の方々としては、携帯電話は1個持ちなんで
このような目に会う事は無いと思いますが(謎
[PR]
by taff2005 | 2009-06-19 00:14 | iPhone

safari 4 文字化け - 一瞬やられたかと思った

びびりました…昨夜の Mac mini で safari のバージョンアップがありましたんで
今日くらいかなぁとか思っていたら Windows版もバージョンアップありました
んで、さっそく

【…更新中】

立ち上がった safariを見て愕然
日本語が出てないぢゃないかぁ(涙

いろいろいじっていく内
【設定->表示->フォントの滑らかさ】に問題があったようで
一番したの "Windows標準"以外なら問題ないかもです

図1:設定前
c0026970_2122343.jpg

図2:設定後
c0026970_2123493.jpg


新手のパンデミックかと思った(謎
[PR]
by taff2005 | 2009-06-13 02:14 | iPhone

さらに恐ろしい引き-501ジーンズで5万円当たる(謎

501ジーンズTシャツコンテスト一次審査通過のお知らせ 参照

> この度は「501を探せ!」Tシャツデザインコンテスト
> にご応募いただきまして、誠にありがとうございます。
> 厳正なる審査の結果、貴殿にLevi's(R) Store賞を
> 授与させていただくこととなりました。
> 尚、残念ながら最優秀作品賞には該当がなかったため、
> Levi's(R) Store賞の賞品を賞金1万円と
> 副賞4万円相当のカスタマイドジーンズ券と
> させていただくことを決定いたしました。

ん~ 最近あたり気味(謎
[PR]
by taff2005 | 2009-03-03 13:53