タグ:さぁ大変 ( 105 ) タグの人気記事

オバマ氏でYoutubeもCHANGE-Youtubeにダウンロードタグがあった日



画面左下に Click to download というリンクが貼られていた
さすが、大統領の動画だなぁと(謎
[PR]
by taff2005 | 2009-01-19 07:24 | Youtube

Youtube HD配信が始まっていたので-fmt=xxの謎

ちょっと時間があったので調べてみた


指定なし:
Video: Flash Video 1 320x180 [Video]
Audio: MPEG Audio Layer 3 22050Hz mono 64Kbps [Audio]

fmt=5 : video.flv
Video: Flash Video 1 320x180 [Video]
Audio: MPEG Audio Layer 3 22050Hz mono 64Kbps [Audio]

fmt=6 : video.flv
Video: Flash Video 1 480x270 [Video]
Audio: MPEG Audio Layer 3 44100Hz mono 96Kbps [Audio]

fmt=13 : video.3gp
Video: S263 176x144 15.00fps [Video]
Audio: 0x0000 8000Hz mono 128Kbps [Audio]

fmt=17 : video.3gp
Video: MPEG4 Video 176x144 [Video]
Audio: AAC 22050Hz mono 352Kbps [Audio]

fmt=18 : video.mp4
Video: MPEG4 Video (H264) 480x270 23.94fps [Video]
Audio: AAC 44100Hz stereo 1411Kbps [Audio]

fmt=22 : video.mp4
Video: MPEG4 Video (H264) 1280x720 23.98fps [Video]
Audio: AAC 44100Hz stereo 1411Kbps [Audio]

ふーん(謎
[PR]
by taff2005 | 2009-01-09 09:45

なぜか触っている感じがする!?-ツッツキバコが届く

ヨドバシのポイントがアレだったのと、ヨドバシHP更新の不具合等がアレだったらしいので
随分昔に注文していた"ツッツキバコ"が届きました

インターフェース的には興味がありまくりだったので
さっそくアレしてみました(謎

○液晶側に9個のセンサー
■s11  ■s12  ■s13 |←指はここから入れる
■s21  ■s22  ■s23
■s31  ■s32  ■s33

○電池側に1個のセンサー(光源か?)
■s01

センサーからセンサーに指が移動した事を
プログラムが検知して全面液晶に
その画像を表示しているようです
ちなみに、タバコやら鉛筆やらハンダゴテでも作動しました

私には、さわっている感じは感じられませんでしたが
指がツルのではないかぁ?という恐怖は味わえました
(そこまで真剣にやるものではないですが…)

遊んでいる時以外には時計の変わりになるらしいので
時刻設定をと…これがナカナカ面倒
時刻設定自体がGAMEじゃないの?という感じではありますが
志(こころざし)とUI(ユーザインターフェース)には素晴らしいものがあります

小さなお子様がこれに、ガムやらキャラメルやら
いろんなものを入れてしまって
カラカラ鳴らす姿が…今年のクリマスマスに…(謎

ツッツキバコ (アカ)
/ バンダイ
ISBN : B001IVFPEG
スコア選択: ※※※

バンダイから好評発売中~
[PR]
by taff2005 | 2008-11-20 06:06 | 外部記憶

ペイオフ第1号はどこだ-と言うキーワードがかなり↑

ペイオフ第1号はどこだ?というキーワードが急浮上中?

縁起でもないですから
あって欲しくない感じですね(涙
[PR]
by taff2005 | 2008-11-10 19:52 | 外部記憶

東芝NB100-値下げ始まる

東芝NB100が値下げを開始
また、ヤマダ電機のオンラインショップでは5万9800円の17%分のポイント(1万166ポイント)還元で販売されているため、実質5万円を切っています。

良いぞっヤマダ電機!
c0026970_22332424.jpg


TVでは Aspire One が原始人を使ったCMを繰り出すなど
ネットブック全盛なんですがっ

総資産200億だった彼は、これをどう感じているんだろうなぁと
ふっとTVを見る(謎
[PR]
by taff2005 | 2008-11-04 22:38 | 似て非なるもの

携帯で聴く天皇賞-エリモハリアー馬齢8歳?

1998年天皇賞(秋)で、オフサイドトラップ(当時馬齢8歳)が優勝しているのを発見
ちょうど20年前の出来事である
エリモハリアーも同じく馬齢8歳
夢は大きく持たないとですね(謎

c0026970_1845927.gif

iMenu→メニューリスト
→TV/ラジオ/雑誌
→ラジオ(AM/短波)
→ラジオNIKKEIモバイル
パケット定額(パケホーダイもしくはパケホーダイフル)は必須です
[PR]
by taff2005 | 2008-11-01 21:46 | インターネットラジオ

九十九電気事実上倒産?

PC販売の九十九電機 民事再生法申請  by J-CAST

ん~eMachinesとか好きだったのに(謎
[PR]
by taff2005 | 2008-10-30 21:38 | 似て非なるもの

経済の事は良く解りませんがピンチでした

ドルに加えユーロにも波及 円急騰で猛烈な外貨預金シフト

ドルが一日で98円から90円台になったり(その差8円)
ポンドが一日で160円から140円になったり(その差20円)

日本人ってどれだけお金持ちなんだろうって思いながら
吉野家の牛丼を食らふ…
あ、味噌汁ください!

前回の恐慌の時にはまだ恐れが少なかったが
今回のは面と向かって立ちはだかってしまった
ドル円だったのでゆっくりと真綿で首を締め付けるような感じであったが
これがポンドだったらまさに”秒殺される”可能性もあったんぢゃないでしょうか?

1) プレアラートメール…
2) アラートメール…
3) ロスカットメール…
4) 取引完了メール…

2011年くらいにはドル70円くらいになっちゃうのか?

今起きているこの現象をメルトダウンと呼んでいる方々が居られますが
大正解、メルトダウン以外のナニモノでもないと思う
[PR]
by taff2005 | 2008-10-24 22:31 | FX

ピィーンチ(汗 - 1ドル=100円割

一瞬目を疑いましたが…

4月1日以来の1ドル=100円割れ、日経平均暴落でドル投げ売り
まじで一瞬息が出来なかったっす(謎

ラジオNIKKEIさんでも緊急特番あります
[PR]
by taff2005 | 2008-10-08 15:26 | インターネットラジオ

Amazon、EC2で「Windows Server」と「SQL Server」のサポートを発表

こちらも以前から気になっていたOS環境(ハードウエア環境?)なんですが
Amazon EC2(Elastic Compute Cloud) 環境にてWindowsOSのサポートを発表とあります

Amazon Web Services(AWS)やらGoogle App Engine(GAE)とかいう仕組みがあり
最近よく検索に引っかかるクラウドコンピューティングという感じらしい
まさに「雲 = クラウド」の向こう側にサーバがあるイメージ

ネットワーク(特にインターネット)という「雲 = クラウド」の向こう側に、サービスを提供するサーバなどがあるが、ユーザーからはもはやサーバの場所も台数も構成も認識できず、単にサービスを受け取っているようなイメージといえる。
従来より「コンピュータ・システムのイメージ図」などでは、ネットワークを「雲 = クラウド」で表す場合が多く、それが出典であると言われている。

by wikipedia

詳細はグーグルとアマゾンのクラウドの違い等がありますんでお読み下さいませ
でもすっごい環境ですね(汗

ポイントは双方共に、「定額制」ではなく「従量制」となっている所
パケットをダダ流ししていつアプリは嫌われますね(涙
また、googleは開発言語を規制しフレームワーク対処
amazonはそうでもないとかやりやすいかもですえ?
昔々のコンピュータは「電算室」という場所にあり時間(分?)区切りにCPU時間の貸出を行っていたようなそんな感じなんですかね?

実際のAWSのサービスが無料で試せるサイトがあったんで
私もやってみましたが、ssh で接続すると普通の一個のサーバに見えるんですね

ゆくゆくは、こんなクラウドコンピュータ群が沢山できて
それとそれをつなぐテクノロジが出来て(すでにあったり)
組み立て配線して納品するのも全部自分たちでやっちゃったりしたら

新造人間キャシャーン Sins ですね(爆
[PR]
by taff2005 | 2008-10-07 22:30 | 似て非なるもの