タグ:さぁ大変 ( 105 ) タグの人気記事

脳波マウス=念力マウスの派生形?

うーむ…またネタっぽい買い物をしたようで

よっしゃぁ今夜も24時間FXだぁ
[PR]
by taff2005 | 2008-10-07 21:44 | 似て非なるもの

スカウター再び

究極のモバイル――ニコンの新提案「UP」(ユー・ピー)

何か懐かしいような、背中から巨人になってしまうような
冷たい旋律が走りました(謎

ちなみに3年くらい前に勢いで買ってしまったモノクル
XGA対応かなりの高額なお買いものでした(3つくらい買える値段ですねっもうっ)
まぁ、データセンタに持ち込んでインストール作業出来たからいいかぁ

※衝動買いはそろそろ辞めないとイケナイです
[PR]
by taff2005 | 2008-10-07 19:53 | 似て非なるもの

chrome mobile で ブラウジング?

chrome(ちょろめ クローム)のモバイル版がやっと…

最終的には携帯電話から電話が掛けられるとなお良いと考えております

[PR]
by taff2005 | 2008-10-07 01:21 | 似て非なるもの

ホームレス大学生?-2 匹目もしくは3 匹~4匹目の、どぜうはいるのか

麒麟田村氏の兄も本を出したらしいです
「ホームレス大学生」


次の流れとして考えられるのが
姉が書くだろうと考える
「ホームレス高校生」もしくは「ホームレス女子高生」
そして最大の謎である
「ホームレスお父さん」もしくは「ホームレスサラリーマン」

麒麟田村氏の「ホームレス中学生」の映画で
他の家族の生活は事細かに紹介されていたが
知りたいのは父

家族がああしていた時
彼は何をして居たのか
非常に知りたい所である
[PR]
by taff2005 | 2008-09-26 07:00 | 外部記憶

本日はAll Knight(戦うプログラマ)となって戦っております-HTML5

結構良さそうだぞHTML 5!という記事を発見した
あまりHTMLやらに拘れないのと携帯電話のお仕事が多いんで
そんなに重いサイトは作れません(涙

2010年の正式勧告される予定で、そこに向かってすごいスピードで広がっています。もしかしたら、それくらいの時期には定着しているのではないかと筆者は考えています。なぜならばあのInternet ExploreもこのHTML 5を採用すると正式に発表しているからです。これについては後ほど詳しく解説するとして、とにかく業界全体がHTML 5実装に向かって進んでいることは確かです。HTML 5時代はもうすぐそこです。

で…リンクを辿り流れてコレを発見
c0026970_4592877.jpg

DooMっぽい画面なんでFireFox操作していくうちに
「なぁんだ~まだ駄目駄目ぢゃ~ん」と思いChromeに切り替えると
「サクサクでぅ~」「軽いっす~」
IEに切り替えるとForeFoxよりはちょいと重いか?
Lunascapeは…キーに動きがついてこないっす

WindowsMediaPlayer? WEBから制御しましょう
mp3? WEBから制御できます
flv ? もちろんWEBから…

PCが重いからと考えていて、どのブラウザが快適なのかまでは気づいてなかったですね
もうちょっと読みながら素敵なブラウザを選ぼうかと思ってます
[PR]
by taff2005 | 2008-09-24 05:00 | 似て非なるもの

あ…やばめ

こんな時間に君臨(汗
寝られないぢゃなぁいかぁ

あ…明日は休日だから許すが…
こんどのお題は"超解像度"(謎
[PR]
by taff2005 | 2008-09-23 03:06 | プログラマの神サマ

iPhone3Gで聴くインターネットラジオ-FlyCast/FlyTune

ライブドア社のねとらじがiPhone3Gに対応したというニュースがあったので
さすがぁと思ってしらべてみましたら…

もともと、iPhone3Gはインターネットラジオ端末ではないかぁ?という事で
無料版のアプリ/WEBアプリが同梱されているようで

特筆すべきは PCでも動くflytunes
うまい具合に chromeとの連携でCPUの負荷率を
極端に抑えた感じで聴取できます
c0026970_6282827.jpg


昔々に編み出された音声伝送方式は、いまも脈々と
新製品のなかに「そっと」生きているんですね
Zaurs -> P901iTV -> HP4700-> Zero3Advanced[es] -> ノートPCと
2年ごとにプラットホームを変えて聴取を行ってきてますが
流れてくる音声も楽曲も変化はありません

逆に5年程前の作品である、「弊社インターネットラヂヲ」がまだ現役で
旧900系や800系700系でまだまだ使って頂けている事に感謝です

1) インターネットラジオを配信できるコンテンツがある(著作権クリア済み)
2) ターゲットキャリアがある(もちろん、旧機種のサポートも忘れずに)
3) なんらかの収入源が確保できる

JASRACの推称する視聴用(楽曲の宣伝用に流せる楽曲は)秒数は40秒くらいなので
それよりももっと全部聞きたい方はサイトに接続をしてダウンロードして聞く

ライブ放送は、そうもいきませんので専用のCPから
聴き続ける事になる事はいうまでもありませんね
[PR]
by taff2005 | 2008-09-21 06:40 | インターネットラジオ

え?ちょっと待って- 小麦、大豆、トウモロコシも輸入ぢゃないのか?

事故米、事故米と言うキーワードに惑わされず
冷静になって考えてみると
小麦、大豆、トウモロコシも
殆んど輸入ぢゃないのか?
米だけが「事故」になるのは
どうもおかしい…
厚生年金の記録改竄のように
「あぶない所は鉛筆書き」って事だったりして(汗

追記:
佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェンの方も同様の意見なようで
[PR]
by taff2005 | 2008-09-16 23:03 | 外部記憶

嫌なニュースばかり- 「岡崎だったからいいけど…」

総理大臣になろうとしてる方が
いゃ、
駄目でしょこれ…

って言うかウチの裏の川も
ちゃんと排水用の栓開けないと駄目でしょ(汗

台風が来たら
今度こそ避難かしら
[PR]
by taff2005 | 2008-09-16 22:48 | 外部記憶

事故米不正転売

いゃ…だから(汗
60社ぐらいだったはずの卸し先が377社に…

糊も最近は原料は小麦粉で
米を使ってる業者って3社くらいらしい

ん~

追記:2008/09/17 02:01
MONEYKit外為証拠金アプリ(FX)がぁ~下がりまくってぇ(ぜぇぜぇ
[PR]
by taff2005 | 2008-09-16 22:26 | 外部記憶