「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ちょこっと ( 51 ) タグの人気記事

深夜の非通知着信

うーん、ここ数日 iPhoneに深夜、非通知着信しているようで…さっきもあったし(^-^;
起きてる時は出るし寝ている時は出ないんで
番号通知くらいしないかなぁ…なんて(謎
[PR]
by taff2005 | 2009-09-13 03:40 | 雑談

いがわゆり蚊のチェンバル語講座

相槌の「私もそう思います」が
聴いていると

やっぱりっ

に、聴こえて来る
人間、"聴く"を極めると
言語には関係ないんだなぁと(謎
[PR]
by taff2005 | 2009-08-02 01:57 | 似て非なるもの

ブス美容室-ええ?

バス停が無くなりましたので
別系統のバスに乗るために、歩いた そりゃぁ 歩いた

バスの中から、いつもの街並みとは違う景色を眺めながら
ふと目に映った”看板”に目を疑った

ブス美容室

またまたぁあ~
と、気になりはじめたら、とことん気になるんで
二つ前のバス停で降りた、んで看板を目指して、歩いた そりゃ 歩いた

バスの中からみた”看板”は窓に店名が記された美容室であった
今日は幾分、涼しげであり
外気を取り入れる為に窓を開け放して営業していたようだ

フォーブス美容室

図1 窓が閉じている時
┏━━━┓┏━━━┓
┃フォー ┃┃ブス理容┃
┗━━━┛┗━━━┛

図2 窓が開いたとき
┏┏━━━┓
┃┃ブス理容┃
┗┗━━━┛

店のオーナーは、流石に窓を開けた時の事を
考えて設計しなかったようです(謎
[PR]
by taff2005 | 2009-08-01 03:42 | 似て非なるもの

あれを縦に表示しちゃう-MPMoviePlayerControllerをいじる

@interface MPMoviePlayerController (extended)
- (id)videoViewController;
- (void)setOrientation:(int)orientation animated:(BOOL)yorn;
@end

...とかやっといて

NSString *path = [[NSBundle mainBundle] pathForResource:@"hoge" ofType:@"mp3"];
MPMoviePlayerController* myMPC=[[[MPMoviePlayerController alloc] initWithContentURL:[NSURL fileURLWithPath:path]] retain];
[myMPC setOrientation:UIDeviceOrientationPortrait animated:NO];
[myMPC play];

...ってやっちゃうと
ちゃんと縦に表示される(謎
[PR]
by taff2005 | 2009-07-16 06:41 | 小ネタ

グーグルCEO、愛用ケータイは「Android」でなく「BlackBerry」と判明!

グーグルCEO、愛用ケータイは「Android」でなく「BlackBerry」と判明!
by GIZMODE

そーいやぁ…新大久保で YahooBBの勧誘していたオネーサンは
DoCoMoの携帯を持っていたし(もちろんホワイトプランが出る前の話)
KDDIの友人は未だにJ-PHONEと書かれたSoftBankを使っている訳で

あ?ウチ?全部(謎
[PR]
by taff2005 | 2009-07-13 23:18 | 似て非なるもの

iPhone OS3.1 Bata ?-サファリセキュリティ対策?

iPhone OS 3.1 Bata と iPhone SDK 3.1 Bata がリリースされました
アプリを作る時に、よくやりバージョン管理のアレとして…

例) OS V.M.P
V…アプリバージョン
M…マイナーバージョン
P…パッチレベル

と、いう感じで構成されたバージョン番号を付けるんですが
今回のは、パッチレベルという事ではないので
何か機能追加をしたのではないかなぁとか
思ったりしてぇ~
そんな事してないとか
い・わ・な・い・のっ
てか、言わせない~
姫ちゃんは春日部出身なんですね

恐くって Touch にインスコしたんですが
設定->サファリ->セキュリティ->詐欺サイトの警告[ON/OFF]
ってのが増えてる
昨日TVで見た、携帯電話ウイルスの恐怖とかいう感じでしょうか?

OS 3.0になってから
・MobilePhone …電話機能
・MobileMail …メール機能
の2個が常駐になったようで、かなり動かないアプリが増えた感じ
これが元のように MobilePhoneだけだとメモリも軽くなるんですが…
どうだろう?

追記
どうやら iPhone 3GS 発売に関係がありそうである
[PR]
by taff2005 | 2009-07-01 14:31 | 外部記憶

MMS/SMSの謎-SPAMの嵐

…と、メールアドレスを設定してMMSが受信できたふうにしたとたん
SPAMの嵐(汗
メールフィルターでガチガチにしないとですね

で、ふと思った…
****@i.softbank.jp は無くなるんですかね?(謎
[PR]
by taff2005 | 2009-06-19 00:32 | iPhone

iTunesで複数のiPhoneやらiPodやらとの同期を実現する-知らないと大変(汗

はっきりいって知りませんでした(汗
iPod Shuffle やら iPhone 3G やら iPod Touch やらがあっても
一台のパソコンの iTunesで管理出来たんですね

1) 同期したいiPodやらを繋ぐまえに [Shift] を押しながら iTunesを立ち上げる
2) iTunes ライブラリ 選択ダイアログが出る
c0026970_3564835.jpg


3) おもむろに同期したい iPodやらのライブラリ (*.itl) を選択
c0026970_357374.jpg


4) iTunes が起動したら iPodやらを繋ぐ
5) 同期させる
6) 気持ちの問題で次回からは自動的に同期するのをチェックオフしておく(謎
c0026970_3574794.jpg


何度もやって OS3.0にそなえましょう~(謎
[PR]
by taff2005 | 2009-06-13 04:00 | iPhone

safari 4 文字化け - 一瞬やられたかと思った

びびりました…昨夜の Mac mini で safari のバージョンアップがありましたんで
今日くらいかなぁとか思っていたら Windows版もバージョンアップありました
んで、さっそく

【…更新中】

立ち上がった safariを見て愕然
日本語が出てないぢゃないかぁ(涙

いろいろいじっていく内
【設定->表示->フォントの滑らかさ】に問題があったようで
一番したの "Windows標準"以外なら問題ないかもです

図1:設定前
c0026970_2122343.jpg

図2:設定後
c0026970_2123493.jpg


新手のパンデミックかと思った(謎
[PR]
by taff2005 | 2009-06-13 02:14 | iPhone

気合いのGW- ブロリー倒しました( 涙

ドラゴンボール改 サイヤ人来襲(初回限定「特製データカードダス」同梱)

バンダイ



ってゆーか
ドードードーを捕獲する事の方が難しい(謎

※攻略法ページを作成できるくらいの、メモを書きまくったのではあるが(苦笑
[PR]
by taff2005 | 2009-05-06 00:26 | 外部記憶