タグ:やられました ( 16 ) タグの人気記事

世界って広いんだなぁって思う

よーし、これからは辛い事があったり
突然のサーバダウンで落ち込んだり
ノートパソコンが全部壊れたりしたって
これで元気になれる気がする(謎


[PR]
by taff2005 | 2010-05-26 00:40 | Youtube

NetWalkerが届いた…-え?これっ?

で…でかい
しかも…もっさりというよりも どっさり重い
ポケットには確かに入りますが…かなりシェイプアップしないと使えないかも

キーボードのペコペコ感は、なんとかならないものだろうか(謎
[PR]
by taff2005 | 2009-09-18 21:16 | 外部記憶

東海地震判定会?誰?

朝からTVに出まくっているオジサンがいる

調べて見ると
"気象庁長官の詰問機関であり6名の気象学者から構成される"
…とある

今回のは"東海地震"では無かったようだが
もし"東海地震"だった場合には

東海地震判定会
「今朝の地震は、
ダラダラダラダラ〜♪(ドラムロール)
東海地震でしたぁ」
…とか言うんだろうか?
お台場に出来る"マンガ喫茶"にしても
何か違う事に税金が使われ捲っている感じ(謎

追記:
気象庁|地震予知について

東海地震は必ず予知できるのですか?
必ず予知できるのかとの問いには、「いいえ」となります。


Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by taff2005 | 2009-08-11 10:46 | 外部記憶

2年前の自分の書いたソースコードを見ると-そんときはネ申が降りてたんだろうね

え?こんなに凄い(面倒な処理)事やってましたっけ?
え?こんなに細かいパラメータ設定してましたっけ?
え?なんでコレここで…あ、こうなるからココでやるんだぁ

通常のニュートラルな精神状態と体力では書け無いような
すっごいテクニックを駆使してるし

こりゃぁネ申が降りてくるまで、待ちますかね(謎
[PR]
by taff2005 | 2009-07-03 19:59 | インターネットラヂヲ

AXEのCMのおねーさんがとっても素敵なので電話してみました-08012340009

Flashの技術もここまで来たんですかぁ?って感じ
AXE EFFECT
のCMのおねーさんをぐぐってみたらそのサイトに出ました
んで…電話セヨってことなんで電話してみましたら

をを~電話が掛るんぢゃないかぁ(笑

仕組みは解るし作る事ももちろん出来るんですが
すげぇーと思いながらまた電話(謎
[PR]
by taff2005 | 2009-06-13 02:45 | 外部記憶

ロゴってこんなに簡単に使って良かったんでしたっけ?-アップルのロゴとiPodのシルエットが入ったリンゴ

アップルのロゴとiPodのシルエットが入ったホンモノのリンゴ by GIGAZINE

をを~凄いぃ良いぞほぉ
…と、最初は感じたのですが
ちょっと冷静になって考えて見ると

アップル商標および著作権使用に関するガイドライン by www.apple.com

アップル商標の不適切な使用
 :
2. アップルロゴおよびアップル所有のグラフィック・シンボル
アップルロゴまたはその他のアップル所有のグラフィック・シンボル、ロゴもしくはアイコンを、自己のウェッブ・サイト、製品、パッケージ、マニュアル、宣伝広告資料上でもしくはこれに関連して、またはその他の目的で使用することはできません。ただし、正規販売代理店契約の様なアップルからの書面による商標に関する許諾に従っている場合は例外とします。


…と、ありますが…
売っちゃって売上が出たり、HPに多数アクセスがあって広告収入が増えてっていうロジックで行けば
こちらもちょっと気になる感じな話題です
[PR]
by taff2005 | 2008-11-12 14:14 | 似て非なるもの

九十九電気事実上倒産?

PC販売の九十九電機 民事再生法申請  by J-CAST

ん~eMachinesとか好きだったのに(謎
[PR]
by taff2005 | 2008-10-30 21:38 | 似て非なるもの

今度こそ脳マウス- 脳波測定機能がたった50 ドルの製品に!

シリコンバレーのベンチャー企業・ニューロスカイ
今度こそやってくれそうな感じです(嬉

最近の携帯電話に内蔵されている【直感】テクノロジーが
実はカメラからの映像差分を使った物なんですがぁ
ヘッドセットに付いているカメラが
皮膚の状態から、2点間の抵抗値を割り出し…
なんて事だと嫌だなぁ


[PR]
by taff2005 | 2008-10-11 11:46 | 外部記憶

さらにピンチは続いている訳ですが-リーマン社員の退職金は平均1億円 公的資金注入へ反発する米国世論

何気に リーマン社員の退職金は平均1億円 公的資金注入へ反発する米国世論 な記事を発見

カリスマ冒険投資家として知られるジム・ロジャーズ氏に言わせれば、「これは100年に1度あるかないかの“スーパー・クラッシュ”である。この激震の影響は自分が生きている間には収まりそうにない」。グリーンスパン前FRB議長も同様の発言を繰り返す。まさに「金融界のパールハーバー」と言われるゆえんだ。

そんなツケが今日日本に来たのかも知れませんね
おやすみなさいまし(涙
[PR]
by taff2005 | 2008-10-09 00:09 | 似て非なるもの

ピィーンチ(汗 - 1ドル=100円割

一瞬目を疑いましたが…

4月1日以来の1ドル=100円割れ、日経平均暴落でドル投げ売り
まじで一瞬息が出来なかったっす(謎

ラジオNIKKEIさんでも緊急特番あります
[PR]
by taff2005 | 2008-10-08 15:26 | インターネットラジオ