タグ:よくわからない ( 73 ) タグの人気記事

地震予知よりも haarp か?

一昨日と今朝の地震は、何か違っていた

映画 THE CORE では、"地震兵器"と呼ばれるものが登場する
ある日、不思議な現象が多発。
科学者たちは地球の中心である核(ザ・コア)が停止しかかっていることを発見した。
 :
いろいろあって
 :
地中にてコアの運動を再開させようとする科学者たちが
失敗しそうになったとき
地上のメンバーは"地震兵器Destiny"を使い
コアの再起動を試みる…

なんていう感じではあるが
実はコレ嘘でもない話

米軍施設『HAARP』は「敵国全体を機能不全にする」兵器?
地中と地表の差はありそうではあるが

とにかく今日の地震はちょっと違っていた
どうして?

そりゃぁ 野生の感(謎
普通は地震が起きる直前には鳥肌が立つんですが
今日のは立たなかったっす
[PR]
by taff2005 | 2009-08-11 11:25 | 外部記憶

wordpress 2.8 以降は my-hacks.php無効?

wordpress.org サイトに気になる記述を、発見

-- 本文 --
At least since version 2.8 my-hacks.php file is not supported any longer.
Hacks are not officially supported by WordPress. Use at your own risk.

-- 直訳 --
少なくともバージョン2.8、my-hacks.php、ファイルはもうサポートされません。
ハッキングはWordPressによって公式にサポートされません。 自分の責任で、使用します。

ん~、ガリガリ書きます(涙
[PR]
by taff2005 | 2009-08-02 09:12 | 似て非なるもの

「宝くじ当たったと聞き拉致した」 板橋の男性死亡-ええ?

朝日新聞社ニュース

>捜査関係者などによると、中村さんが顔見知りの女性に
>「宝くじに当たって2億円持っている」と話したのを、無職の男(23)が伝え聞き、
>グループの一部に犯行を持ちかけたという。
>しかし、中村さんが宝くじに当たって多額の現金を得た形跡はなく…

しかし…そんなに不景気なんですか?
事件がどんどん変な方向にエスカレートして行ってる気がする
[PR]
by taff2005 | 2009-08-01 03:29 | 似て非なるもの

iPhone OS3.1 Bata ?-サファリセキュリティ対策?

iPhone OS 3.1 Bata と iPhone SDK 3.1 Bata がリリースされました
アプリを作る時に、よくやりバージョン管理のアレとして…

例) OS V.M.P
V…アプリバージョン
M…マイナーバージョン
P…パッチレベル

と、いう感じで構成されたバージョン番号を付けるんですが
今回のは、パッチレベルという事ではないので
何か機能追加をしたのではないかなぁとか
思ったりしてぇ~
そんな事してないとか
い・わ・な・い・のっ
てか、言わせない~
姫ちゃんは春日部出身なんですね

恐くって Touch にインスコしたんですが
設定->サファリ->セキュリティ->詐欺サイトの警告[ON/OFF]
ってのが増えてる
昨日TVで見た、携帯電話ウイルスの恐怖とかいう感じでしょうか?

OS 3.0になってから
・MobilePhone …電話機能
・MobileMail …メール機能
の2個が常駐になったようで、かなり動かないアプリが増えた感じ
これが元のように MobilePhoneだけだとメモリも軽くなるんですが…
どうだろう?

追記
どうやら iPhone 3GS 発売に関係がありそうである
[PR]
by taff2005 | 2009-07-01 14:31 | 外部記憶

MMS/SMSの謎-どうもやら後付けの気配が…

OS 3.0 GM seed 時点で悩んでました

でもやっと解決です
iPhoneで無線LANを繋いでいると、とことん変な感じな事がおきます
ちなみに私のDoCoMo携帯電話はガチガチにSPAMブロック掛けてます

◎MMS(S!メール)は基本的に3G回線を使って送受信する(しなくてはならない)
っていうか…これが本来の携帯電話用メアドだったりする(実際電話機なんで)
無線LANを繋いでMMS(S!メール)を送信するとDoCoMo携帯電話に届かない
無線LANを切断し3G回線のみで送信すると問題なく届く(softbank.ne.jpからの送信となる)
MMSで自分に音声やら画像やらを送る事ができる

◎softbankからの 157 以外のアドレス(infomation等)のSMSは無線LANを入れたままだと受信されない
例の"メール設定パスワード"を忘れたんで送信登録をしたのですが朝から何度送っても来なかった
ちなみに本日は iPhoneは持たずに iPodTouchのみで一日行動
家に帰ってもSMSが届いてなく、たまたまタバコを買いにちょっと出た際に無線LAN圏外となり受信した
…と infomation は MMS(S!メール)なんぢゃないのか、かと考える

c0026970_0133080.jpg◎mysoftbank が変った(笑
昼間電話したときには"メール設定パスワード"の問い合わせが沢山来て
パンク状態だったっぽいのだが…先ほどTOP画面にこんな感じで
"メール設定パスワード忘れた方はコチラ"の画面が出来ていた
今日は大変だったんだろうなぁ…

普通…一般の方々としては、携帯電話は1個持ちなんで
このような目に会う事は無いと思いますが(謎
[PR]
by taff2005 | 2009-06-19 00:14 | iPhone

iTunesで複数のiPhoneやらiPodやらとの同期を実現する-知らないと大変(汗

はっきりいって知りませんでした(汗
iPod Shuffle やら iPhone 3G やら iPod Touch やらがあっても
一台のパソコンの iTunesで管理出来たんですね

1) 同期したいiPodやらを繋ぐまえに [Shift] を押しながら iTunesを立ち上げる
2) iTunes ライブラリ 選択ダイアログが出る
c0026970_3564835.jpg


3) おもむろに同期したい iPodやらのライブラリ (*.itl) を選択
c0026970_357374.jpg


4) iTunes が起動したら iPodやらを繋ぐ
5) 同期させる
6) 気持ちの問題で次回からは自動的に同期するのをチェックオフしておく(謎
c0026970_3574794.jpg


何度もやって OS3.0にそなえましょう~(謎
[PR]
by taff2005 | 2009-06-13 04:00 | iPhone

EVA携帯電話は暴走するのか?-SH-06A発表

DoCoMo社からEVA携帯電話でました

と…とーぜん考えられるのが【暴走モード
勝手に電話掛けまくったり、SIMカード取り出そうとしてもエントリープラグがロックされたり
いろいろ妄想しながら眺めていたんですが

どちらかというと N902iX HIGH-SPEED の方がエヴァ携帯っぽい気がするんですが
まぁ…こちらは主役級のエヴァというか量産タイプのエヴァかな(謎
[PR]
by taff2005 | 2009-05-20 01:36

英語と日本語とphpとobjective-c…

うーん 最近メールの内容も会話もなんだか ちゃんぽんになってきてます(涙
php と c だけで会話してきたここ数十年ですが
やはり、英会話ってのは大事なんだなぁと いまさら痛感

(エキサイトさんのWEB翻訳がなければお仕事出来無いっぽいです
エキサイトさんありがとほ~)

まぁ なんにしても モノが動けば問題ないんですけどね
しかし、オクニガラっていうんですかぁ?
価値観の違いや、モノや時間に対する考え方がずいぶん違うっていや違うし
日本人でも、まーったくいい加減な考えや
トンデモない考えをしている人がいて
随分と苦労させられるっていいますかぁ、苦労をお掛けしてますって言いますかぁ

新しいサービスの原案らしきものが、数年ぶりにかたまりつつあるんですが
まだまだ5月なんで

(タフ社のリリースは常に年末と決めてます、ハイ)

Excite エキサイト : 政治ニュース
[PR]
by taff2005 | 2009-05-15 02:19 | 似て非なるもの

まだまだ続く謎の引き-5000円げっと

なにか自分で自分を紹介しますキャンペーンにて
SoftBank 5000円げっとキャンペーンに応募
2か月くらいの通話料が無料になってしまった…

うーん、白い犬(しゃべります)が増えて行く(謎
[PR]
by taff2005 | 2009-03-03 16:26 | 外部記憶

米マイクロソフト 5000人を削減 創業以来初の規模-Excite エキサイト : 経済ニュース

米マイクロソフト 5000人を削減 創業以来初の規模

>ソフトウエア世界最大手の米マイクロソフト(MS)は22日、
>世界的なIT(情報技術)関連需要の減退を受けて、
>最大で全従業員(約9万1000人)の約5.5%にあたる5000人
>今後1年半で削減すると発表した


凄すぎ(汗
[PR]
by taff2005 | 2009-01-23 07:02