タグ:プレスリリース ( 3 ) タグの人気記事

さてなんて呼ばれるんだろ-話題のwillcom新機種

willcom D4 [WS016SH]よりも先に willcom 03 [WS020SH]が発売になるらしい
既存のAdvanced/W-ZERO3[es]と大きく異なる点は
やはりBluetooth内蔵とワンゼグ内蔵って所かなぁ…
ActiveSyncも無線でガリっとできちゃうといちいち接続しなくて済むから便利かも

問題は…呼び名
Advanced/W-ZERO3[es]は我々の間では「アドエス」もしくは「ドエス(謎」
willcom D4は「でぃーふぉ」で良いとして
willcom 03は旧zero3と区別する為に「ぜろさん」くらいな予想で(謎
[PR]
by taff2005 | 2008-05-27 11:00 | 外部記憶

特許取得 - インターネットラヂヲ

何か昨日までは特許広報に載っていなかったのですが
今日はやけに電話がなるなぁと思っておりましたら…
あらびっくり、今日15時くらいに特許広報に載ったようです
特許自体は今年の1月に査定され特許料も3年分納付済です

つまり携帯電話で音声のストリーミングをするという基本中の基本特許を取得する事に成功致しました訳です
これからライセンス供与の問題や、特許自体の凸凹やらの対応に追われるかと思っております

むやみやたらに特許を行使する方法もありますが今年の目標は「放置」と決めましたので
まずは他社の方々がどのような対応をされるのかを待って見ようかと考える次第です
http://taff.jp/press/20070510.pdf

追記:
変な形で動いちゃうと下手するとそれこそ「イカロスの翼」状態で
インターネットでもうお仕事出来なくなっちゃうかも(謎
[PR]
by taff2005 | 2007-05-10 17:08 | インターネットラヂヲ

SoftBankでもラジオが聴ける - ラジオ日経モバイル

あ・・本家が更新しましたんで、こちらも更新更新♪
SoftBankオフィシャルでも、なんとかオンデマンドコンテンツの配信に成功致しました
リソースは日経ラジオ社さまにありまして…ごにょごにょって変換してまぁす
c0026970_9192835.gif
最初のデモサイトから12年という長い時間が掛かりましたが
これも皆様のご協力でございます

追伸:
失礼しました2年でした(汗
[PR]
by taff2005 | 2007-02-20 09:22 | インターネットラヂヲ