タグ:偽装 ( 6 ) タグの人気記事

回転して拡大やら-CGAffineTransformMakeRotationしてCGAffineTransformMakeScaleするには?

アファイン変換なんて高校時代にやったっきりで
全部計算してなんて出来ませんよ
そこで CGAffineTransformConcat すれば良いという話

UIImage *img;
img = [UIImage imageNamed:@"00.png"];

CGAffineTransform rotTransform;
CGAffineTransform scaleTransform;
CGAffineTransform transform;

mainScreen.image = img;
rotTransform = CGAffineTransformMakeRotation(M_PI * -1.0);
scaleTransform = CGAffineTransformMakeScale(10.0, 10.0);
transform = CGAffineTransformConcat(rotTransform, scaleTransform);
mainScreen.transform = transform;

[UIView setAnimationDuration:2.0];
[UIView setAnimationCurve:UIViewAnimationCurveEaseInOut];

[UIView beginAnimations:@"RotAndScale" context:nil];

rotTransform = CGAffineTransformMakeRotation(0);
scaleTransform = CGAffineTransformMakeScale(1.0, 1.0);
transform = CGAffineTransformConcat(rotTransform, scaleTransform);
mainScreen.transform = transform;

[UIView commitAnimations];

※追記:setAnimationCurveって便利っす
[PR]
by taff2005 | 2009-08-02 04:17 | 小ネタ

あれを縦に表示しちゃう-MPMoviePlayerControllerをいじる

@interface MPMoviePlayerController (extended)
- (id)videoViewController;
- (void)setOrientation:(int)orientation animated:(BOOL)yorn;
@end

...とかやっといて

NSString *path = [[NSBundle mainBundle] pathForResource:@"hoge" ofType:@"mp3"];
MPMoviePlayerController* myMPC=[[[MPMoviePlayerController alloc] initWithContentURL:[NSURL fileURLWithPath:path]] retain];
[myMPC setOrientation:UIDeviceOrientationPortrait animated:NO];
[myMPC play];

...ってやっちゃうと
ちゃんと縦に表示される(謎
[PR]
by taff2005 | 2009-07-16 06:41 | 小ネタ

vistaprint軽く値上げ?

amazonから荷物が届く
…といつものように vistaprint のチラシ
フォーマットは同じではあるが、いつもの"無料"という所に"100円セール"の文字がある
さすがにプロセス料は別途かかりますのお話がネット上で話題になってしまったからには
"無料"で押し通す事は出来なくなったのか?

ずいぶん昔のsoftbank0円事件を彷彿させるなぁと

しかし…眠い(謎
[PR]
by taff2005 | 2008-10-08 12:08 | 似て非なるもの

21世紀の「禁煙パイポ」?-電子たばこ(Smoking 2.0)

"電子たばこ"なる商品が最近になってインターネット上で検索に引っかかるようになった
気になって調べてみると…

一般的に喫煙に利用されるタバコとは違い、霧状の微粒子を吸引させることでニコチンを摂取させる器具で、タバコ燃焼に伴うタールや一酸化炭素などを含まないとしている。
形状は葉巻(いわゆるシガーなど大振りのもの)や喫煙パイプなどを模したものがあるが、充電式バッテリーと噴霧器としての本体、ニコチン希釈液が染み込ませてある円筒形のカートリッジから構成されている。製品としてはこれに充電器が付属されており、カートリッジは密閉パッケージに一つずつ収められセット販売されている。


by ウィキペディア

Youtubeにも同様の検索結果があり
例にもれずアフリエイトの対象となっている場合が多い
ただし、禁煙効果は確認されないという話

ちがうんだなぁ…あの
喉からすーっと煙が入って来て、肺を満たし
一瞬「くらっ」とする感じが(謎
あ…完全に中毒
[PR]
by taff2005 | 2008-09-20 21:57 | 外部記憶

え?ちょっと待って- 小麦、大豆、トウモロコシも輸入ぢゃないのか?

事故米、事故米と言うキーワードに惑わされず
冷静になって考えてみると
小麦、大豆、トウモロコシも
殆んど輸入ぢゃないのか?
米だけが「事故」になるのは
どうもおかしい…
厚生年金の記録改竄のように
「あぶない所は鉛筆書き」って事だったりして(汗

追記:
佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェンの方も同様の意見なようで
[PR]
by taff2005 | 2008-09-16 23:03 | 外部記憶

なぜそこまでして"白"としたいのか?

Excite エキサイト : スポーツニュース

ドーピング検査なんてプログラマには解りませんが
芸人(?)のなべやかんさんのブログによりますと

「俺もパワーリフティング試合後にドーピング検査やったことあるんだよね。あれって全部自分でやるんだよ。人が触るとインチキされる可能性があるから。だから、検査経験のある人が聞くと笑っちゃう言い訳なんだよね」とのことで、「すり替えられた」という主張の整合性のなさを指摘している。
…という事である

事故米偽装があったり、食品偽装があったり
なんだかなぁって感じ
[PR]
by taff2005 | 2008-09-13 02:42 | 外部記憶