「ほっ」と。キャンペーン

タグ:凹む ( 57 ) タグの人気記事

深夜の非通知着信

うーん、ここ数日 iPhoneに深夜、非通知着信しているようで…さっきもあったし(^-^;
起きてる時は出るし寝ている時は出ないんで
番号通知くらいしないかなぁ…なんて(謎
[PR]
by taff2005 | 2009-09-13 03:40 | 雑談

地震予知よりも haarp か?

一昨日と今朝の地震は、何か違っていた

映画 THE CORE では、"地震兵器"と呼ばれるものが登場する
ある日、不思議な現象が多発。
科学者たちは地球の中心である核(ザ・コア)が停止しかかっていることを発見した。
 :
いろいろあって
 :
地中にてコアの運動を再開させようとする科学者たちが
失敗しそうになったとき
地上のメンバーは"地震兵器Destiny"を使い
コアの再起動を試みる…

なんていう感じではあるが
実はコレ嘘でもない話

米軍施設『HAARP』は「敵国全体を機能不全にする」兵器?
地中と地表の差はありそうではあるが

とにかく今日の地震はちょっと違っていた
どうして?

そりゃぁ 野生の感(謎
普通は地震が起きる直前には鳥肌が立つんですが
今日のは立たなかったっす
[PR]
by taff2005 | 2009-08-11 11:25 | 外部記憶

東海地震判定会?誰?

朝からTVに出まくっているオジサンがいる

調べて見ると
"気象庁長官の詰問機関であり6名の気象学者から構成される"
…とある

今回のは"東海地震"では無かったようだが
もし"東海地震"だった場合には

東海地震判定会
「今朝の地震は、
ダラダラダラダラ〜♪(ドラムロール)
東海地震でしたぁ」
…とか言うんだろうか?
お台場に出来る"マンガ喫茶"にしても
何か違う事に税金が使われ捲っている感じ(謎

追記:
気象庁|地震予知について

東海地震は必ず予知できるのですか?
必ず予知できるのかとの問いには、「いいえ」となります。


Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by taff2005 | 2009-08-11 10:46 | 外部記憶

「宝くじ当たったと聞き拉致した」 板橋の男性死亡-ええ?

朝日新聞社ニュース

>捜査関係者などによると、中村さんが顔見知りの女性に
>「宝くじに当たって2億円持っている」と話したのを、無職の男(23)が伝え聞き、
>グループの一部に犯行を持ちかけたという。
>しかし、中村さんが宝くじに当たって多額の現金を得た形跡はなく…

しかし…そんなに不景気なんですか?
事件がどんどん変な方向にエスカレートして行ってる気がする
[PR]
by taff2005 | 2009-08-01 03:29 | 似て非なるもの

1クリックで始まる無料チャット-chatpad

chatpad 行ってみた

でも出先なんでiPhoneからの接続
を~繋がったぁ

入力に手惑い、相手が自らの意思落ちる(爆
iphoneは入力(chat)には向かないようである

一見、フラッシュベースのようであるが
純JavaScriptにてのサービスのようだ
最新DoCoMOのブラウザでも動くのではないか?
[PR]
by taff2005 | 2009-07-15 11:51 | 外部記憶

マイケルジャクソン・ファラフォーセットメジャース死去-ろくでもない日

朝から悲しいニュース
Excite エキサイト : 国際ニュース
マイケルジャクソンさん
ファラフォーセットさん
我々の青春時代とともに死去
突然な話です

合掌
[PR]
by taff2005 | 2009-06-26 11:34 | 外部記憶

MMS/SMSの謎-SPAMの嵐

…と、メールアドレスを設定してMMSが受信できたふうにしたとたん
SPAMの嵐(汗
メールフィルターでガチガチにしないとですね

で、ふと思った…
****@i.softbank.jp は無くなるんですかね?(謎
[PR]
by taff2005 | 2009-06-19 00:32 | iPhone

EVA携帯電話は暴走するのか?-SH-06A発表

DoCoMo社からEVA携帯電話でました

と…とーぜん考えられるのが【暴走モード
勝手に電話掛けまくったり、SIMカード取り出そうとしてもエントリープラグがロックされたり
いろいろ妄想しながら眺めていたんですが

どちらかというと N902iX HIGH-SPEED の方がエヴァ携帯っぽい気がするんですが
まぁ…こちらは主役級のエヴァというか量産タイプのエヴァかな(謎
[PR]
by taff2005 | 2009-05-20 01:36

英語と日本語とphpとobjective-c…

うーん 最近メールの内容も会話もなんだか ちゃんぽんになってきてます(涙
php と c だけで会話してきたここ数十年ですが
やはり、英会話ってのは大事なんだなぁと いまさら痛感

(エキサイトさんのWEB翻訳がなければお仕事出来無いっぽいです
エキサイトさんありがとほ~)

まぁ なんにしても モノが動けば問題ないんですけどね
しかし、オクニガラっていうんですかぁ?
価値観の違いや、モノや時間に対する考え方がずいぶん違うっていや違うし
日本人でも、まーったくいい加減な考えや
トンデモない考えをしている人がいて
随分と苦労させられるっていいますかぁ、苦労をお掛けしてますって言いますかぁ

新しいサービスの原案らしきものが、数年ぶりにかたまりつつあるんですが
まだまだ5月なんで

(タフ社のリリースは常に年末と決めてます、ハイ)

Excite エキサイト : 政治ニュース
[PR]
by taff2005 | 2009-05-15 02:19 | 似て非なるもの

気合いのGW- ブロリー倒しました( 涙

ドラゴンボール改 サイヤ人来襲(初回限定「特製データカードダス」同梱)

バンダイ



ってゆーか
ドードードーを捕獲する事の方が難しい(謎

※攻略法ページを作成できるくらいの、メモを書きまくったのではあるが(苦笑
[PR]
by taff2005 | 2009-05-06 00:26 | 外部記憶