タグ:定額万歳 ( 39 ) タグの人気記事

ラジモ・聴くJリーグ-つひにJリーグを配信

日経ラジオ社さまにて、つひにJリーグを配信


:
:
ラジモにて、今期Jリーグ2試合の実況中継が決定!
■実況中継予定
・10月17日(土)19:00(番組開始18:50)横浜F・マリノス vs 名古屋グランパス
・11月21日(土)17:00(番組開始16:50)ヴァンフォーレ甲府 vs 湘南ベルマーレ
:
:



野球とか相撲とかもやっちゃって下さると
とっても素晴らしいかもです
当日は混雑が予想されますので
オフィシャル登録はお早めにっ
[PR]
by taff2005 | 2009-10-06 01:53 | インターネットラヂヲ

プログラマにも出来る-画像に影を付ける技

以前は3D関係のお仕事だったんで
影を付けるなんで、「ポチっ」とボタンを押すと出来た訳で

自分で画像に影を付けるなんて
やった事ありませんで(汗

GIMPをちょこっといじっていたら素敵なフィルターを発見です
そのまんま "ドロップシャドウ"

c0026970_4481229.jpgこんな画像をpngにしちゃってから GIMP を立ち上げる

c0026970_4473567.jpg

フィルター->照明と投影->ドロップシャドウ

c0026970_4474534.jpg

出でよっ!影っ!

c0026970_44831100.jpg出来あがり

なんて、プログラマにやさしいんだ
これで、やっと黒バックに緑文字のいつものターミナル画面風から
脱出できるかも知れない(謎
[PR]
by taff2005 | 2009-08-02 04:54 | 小ネタ

グーグルCEO、愛用ケータイは「Android」でなく「BlackBerry」と判明!

グーグルCEO、愛用ケータイは「Android」でなく「BlackBerry」と判明!
by GIZMODE

そーいやぁ…新大久保で YahooBBの勧誘していたオネーサンは
DoCoMoの携帯を持っていたし(もちろんホワイトプランが出る前の話)
KDDIの友人は未だにJ-PHONEと書かれたSoftBankを使っている訳で

あ?ウチ?全部(謎
[PR]
by taff2005 | 2009-07-13 23:18 | 似て非なるもの

無改造のPSP(しかも1000)でもYoutubeが見れた-最近Youtubeで動画三昧

CF(カスタムファーム)やら自作アプリやらの手を借りなくても
問題無くYoutubeが見れました

よくあるダウンロードサイトなんですが
ポイントは、ダウンロードするファイルに "3GP(176x144/352K)" を選択して
書きこむ時に拡張子を "MP4" にするだけだったという罠(汗

c0026970_15552086.jpg

[PR]
by taff2005 | 2009-01-20 15:57 | PSPネタ

「オタク市場」 メイド喫茶は縮小、電子コミック・同人誌など成長

「オタク市場」 メイド喫茶は縮小、電子コミック・同人誌など成長

以前、秋葉原で【超】打ち合わせを行った時に、
結局ルノアール全店制覇の偉業をなしたわけですが
やはり話のネタに一度は行っておくべきだったのか今になって気になります

携帯パケット定額が電子コミックの引き金になったという感じではありますが
一方では電子コミックの会社も随分厳しい事になっているようで

だるまらぁ麺じゃんがらラーメン典座(TENZA)には
用事が無くても結局行くのですが

例の事件以来、あまり秋葉原の裏道を以前のように徘徊するのも
ちょっと恐い気がしてなりません
[PR]
by taff2005 | 2008-11-10 19:29 | 外部記憶

Firefoxで絵文字-FireMobileSimulator&携帯以外IP制限簡単生成

知らなくってすいません(涙
FireMobileSimulator


主な機能
* [全キャリア]UID送信
* [DoCoMo]UTN送信
* [DoCoMo]iモードID送信
* [全キャリア]絵文字表示
* [DoCoMo/Au]位置情報送信機能
* [SoftBank]端末製造番号送信
* [全キャリア]User-Agent偽装
* [全キャリア]各種HTTPリクエストヘッダのシミュレート
* 端末情報の追加・編集・削除機能
* Content-TypeのWMLとXHTMLをHTMLに強制変換(FirefoxのXML整形式チェックによる表示エラーを回避するため)


実機でガリガリテストしていた事は間違いないんですが
Firefoxで絵文字が出ない事を普通に考えておりました(汗
sorceコードまで公開しちゃって太っ腹です

ちなみに…FireMobileSimulatorからアクセスできなくさせるには
やはりIP制限が良いようで
携帯端末以外のIPを制限するhtaccessを簡単生成

等が出ております

ほんと、WEBって
ためになるなぁ~(もうすぐ中学生風
[PR]
by taff2005 | 2008-11-10 18:59 | 似て非なるもの

第138回 天皇賞(秋)(GI)

枠順も決まったのでさっそく(謎

2000m 芝・左
当日の天気が気になる所ではありますが

比較的外側な馬
ディープスカイ1枠馬番2、ウオッカ7枠馬番14
ドリームジャーニー8枠馬番17
よりによって真ん中くらいな馬
ダイワスカーレット4枠馬番7

ん~個人的にはタスカータソルテ6枠馬番12で来ると
大荒れで良い感じな三連単が楽しめるかと

あ…どうせ100円くらいしか投資しませんてば(謎
[PR]
by taff2005 | 2008-10-30 21:49 | 似て非なるもの

flycast日本語サイトが出来たようです

以前の記事参照 iPhone3Gで聴くインターネットラジオ-FlyCast/FlyTune

以前発見した flycast の日本語サイトが出来たようです
sakura internet にサーバが置いてあるようですが、クッションページだけで
飛び先は http://www.flytunes.fm/ と変わりありません
c0026970_2131175.jpg

[PR]
by taff2005 | 2008-10-26 21:31 | インターネットラジオ

携帯で聴く菊花賞

明日(今日)は、先週に続き京都11R 3000m 芝18頭

3000mですから、かなり長いですねぇ
3分くらい掛りますから、最初から仕掛けても体力(馬力?)の無い馬ですと
息が上がってしまうのではないでしょうか?

先週の1098万(いっせんきゅうじゅうはちまん)円馬券の件もありますので(外れましたが…)
過去5年の走りを再度見直して見たいと思いますっ
(あ…自分が走るんでは無いのか…)

明日も携帯電話は手放せませんね♪

c0026970_1845927.gif

iMenu→メニューリスト
→TV/ラジオ/雑誌
→ラジオ(AM/短波)
→ラジオNIKKEIモバイル
パケット定額(パケホーダイもしくはパケホーダイフル)は必須です
[PR]
by taff2005 | 2008-10-26 00:47 | インターネットラヂヲ

なんやかんやで朝5時からずっと座っていたら-The Dining Philosopher Problem

飯を食って居ない事に気が付く(汗
The Dining Philosopher Problem

スパゲッティが異様に喰いたくなったんで
食事の準備(謎

追記:
うっ…13時間座っていた…
[PR]
by taff2005 | 2008-10-25 18:50 | 似て非なるもの