「ほっ」と。キャンペーン

タグ:愛煙家ですが? ( 21 ) タグの人気記事

ちょっと浮気してみる-firefox に Bing検索エンジンを追加なう

firefox にいづれ同梱されるんだろが…取り敢えず検索エンジンに追加してみる

画像や動画の検索が鬼速いのは気のせいか?
[PR]
by taff2005 | 2009-12-15 11:55 | 外部記憶

ワレワレハウチュウジンダ…がもう言えなくなるのか?- Dyson 羽根のない扇風機

とてつもない昔々
夏のくそ暑い日
うだる暑さに扇風機を付けるが風がいっこうに来ない
ふと目をやると兄が扇風機の前でこうしゃべる

"ワレワレワ ウチュウジンダ"

そんなイキな遊びがもう出来なくなってしまうのかなぁとか考えながら
未来の扇風機が出るようだっ



煙草の煙が…超拡散しませんかね
ちなみに、例の首を動かす"ボタン"の謎はまだ生産している会社が解っていない(謎
[PR]
by taff2005 | 2009-10-15 02:05 | 外部記憶

NetWalkerが届いた…-え?これっ?

で…でかい
しかも…もっさりというよりも どっさり重い
ポケットには確かに入りますが…かなりシェイプアップしないと使えないかも

キーボードのペコペコ感は、なんとかならないものだろうか(謎
[PR]
by taff2005 | 2009-09-18 21:16 | 外部記憶

中川翔子 アロンアルファで耳を治そうとするも失敗-古い記事を発見

Excite エキサイト : コラムニュース

古い記事を発見
中川翔子 アロンアルファで耳を治そうとするも失敗

私の耳は逆に"喧嘩耳"と呼ばれるもので
耳がピタっと頭に張り付いています
これは、完全に前からの音が聞こえなかったり
昔から"頭小さいんぢゃねーの?"とかの虐待にあったりした訳ですが
唯一、柔道やらケンカの時に
相手がいくら頭を押さえつけて"ギュッ"としたとしても
"スルッ"と抜け出す事が出来る"喧嘩耳"だったりします(笑

これも鳥肌同様、あまり意味の無いことですね
[PR]
by taff2005 | 2009-08-11 11:38 | 似て非なるもの

プログラマにも出来る-画像に影を付ける技

以前は3D関係のお仕事だったんで
影を付けるなんで、「ポチっ」とボタンを押すと出来た訳で

自分で画像に影を付けるなんて
やった事ありませんで(汗

GIMPをちょこっといじっていたら素敵なフィルターを発見です
そのまんま "ドロップシャドウ"

c0026970_4481229.jpgこんな画像をpngにしちゃってから GIMP を立ち上げる

c0026970_4473567.jpg

フィルター->照明と投影->ドロップシャドウ

c0026970_4474534.jpg

出でよっ!影っ!

c0026970_44831100.jpg出来あがり

なんて、プログラマにやさしいんだ
これで、やっと黒バックに緑文字のいつものターミナル画面風から
脱出できるかも知れない(謎
[PR]
by taff2005 | 2009-08-02 04:54 | 小ネタ

いがわゆり蚊のチェンバル語講座

相槌の「私もそう思います」が
聴いていると

やっぱりっ

に、聴こえて来る
人間、"聴く"を極めると
言語には関係ないんだなぁと(謎
[PR]
by taff2005 | 2009-08-02 01:57 | 似て非なるもの

ブス美容室-ええ?

バス停が無くなりましたので
別系統のバスに乗るために、歩いた そりゃぁ 歩いた

バスの中から、いつもの街並みとは違う景色を眺めながら
ふと目に映った”看板”に目を疑った

ブス美容室

またまたぁあ~
と、気になりはじめたら、とことん気になるんで
二つ前のバス停で降りた、んで看板を目指して、歩いた そりゃ 歩いた

バスの中からみた”看板”は窓に店名が記された美容室であった
今日は幾分、涼しげであり
外気を取り入れる為に窓を開け放して営業していたようだ

フォーブス美容室

図1 窓が閉じている時
┏━━━┓┏━━━┓
┃フォー ┃┃ブス理容┃
┗━━━┛┗━━━┛

図2 窓が開いたとき
┏┏━━━┓
┃┃ブス理容┃
┗┗━━━┛

店のオーナーは、流石に窓を開けた時の事を
考えて設計しなかったようです(謎
[PR]
by taff2005 | 2009-08-01 03:42 | 似て非なるもの

2年前の自分の書いたソースコードを見ると-そんときはネ申が降りてたんだろうね

え?こんなに凄い(面倒な処理)事やってましたっけ?
え?こんなに細かいパラメータ設定してましたっけ?
え?なんでコレここで…あ、こうなるからココでやるんだぁ

通常のニュートラルな精神状態と体力では書け無いような
すっごいテクニックを駆使してるし

こりゃぁネ申が降りてくるまで、待ちますかね(謎
[PR]
by taff2005 | 2009-07-03 19:59 | インターネットラヂヲ

パチパチ大道場-ラジモオンデマンド

今日から、ラジオNIKKEI社で、パチンコファンに送る
パチパチ大道場が公開されます

これはパチンコファンとしては聞き逃す事はできない番組ですね
短波ラジオとしての放送ではなく、モバイルだけの配信なんですわ
もちろん、iMode/SoftBank/Au の3キャリア対応です
レッツ ラジオNIKKEI♪


[PR]
by taff2005 | 2009-07-01 14:44 | インターネットラヂヲ

マイケルジャクソン・ファラフォーセットメジャース死去-ろくでもない日

朝から悲しいニュース
Excite エキサイト : 国際ニュース
マイケルジャクソンさん
ファラフォーセットさん
我々の青春時代とともに死去
突然な話です

合掌
[PR]
by taff2005 | 2009-06-26 11:34 | 外部記憶