「ほっ」と。キャンペーン

タグ:愛煙家ですが? ( 21 ) タグの人気記事

MMS/SMSの謎-どうもやら後付けの気配が…

OS 3.0 GM seed 時点で悩んでました

でもやっと解決です
iPhoneで無線LANを繋いでいると、とことん変な感じな事がおきます
ちなみに私のDoCoMo携帯電話はガチガチにSPAMブロック掛けてます

◎MMS(S!メール)は基本的に3G回線を使って送受信する(しなくてはならない)
っていうか…これが本来の携帯電話用メアドだったりする(実際電話機なんで)
無線LANを繋いでMMS(S!メール)を送信するとDoCoMo携帯電話に届かない
無線LANを切断し3G回線のみで送信すると問題なく届く(softbank.ne.jpからの送信となる)
MMSで自分に音声やら画像やらを送る事ができる

◎softbankからの 157 以外のアドレス(infomation等)のSMSは無線LANを入れたままだと受信されない
例の"メール設定パスワード"を忘れたんで送信登録をしたのですが朝から何度送っても来なかった
ちなみに本日は iPhoneは持たずに iPodTouchのみで一日行動
家に帰ってもSMSが届いてなく、たまたまタバコを買いにちょっと出た際に無線LAN圏外となり受信した
…と infomation は MMS(S!メール)なんぢゃないのか、かと考える

c0026970_0133080.jpg◎mysoftbank が変った(笑
昼間電話したときには"メール設定パスワード"の問い合わせが沢山来て
パンク状態だったっぽいのだが…先ほどTOP画面にこんな感じで
"メール設定パスワード忘れた方はコチラ"の画面が出来ていた
今日は大変だったんだろうなぁ…

普通…一般の方々としては、携帯電話は1個持ちなんで
このような目に会う事は無いと思いますが(謎
[PR]
by taff2005 | 2009-06-19 00:14 | iPhone

早朝っていろいろおきるよね-悲しいサガ

あ…ライターかと思ってしばらく、シャカシャカやってたら
USBメモリだったし、しかもほとんど過去の遺物の256MB(汗

なんでこんな似ている形なんだろ…まぎわらしい
[PR]
by taff2005 | 2009-06-16 04:52 | 似て非なるもの

EVA携帯電話は暴走するのか?-SH-06A発表

DoCoMo社からEVA携帯電話でました

と…とーぜん考えられるのが【暴走モード
勝手に電話掛けまくったり、SIMカード取り出そうとしてもエントリープラグがロックされたり
いろいろ妄想しながら眺めていたんですが

どちらかというと N902iX HIGH-SPEED の方がエヴァ携帯っぽい気がするんですが
まぁ…こちらは主役級のエヴァというか量産タイプのエヴァかな(謎
[PR]
by taff2005 | 2009-05-20 01:36

「プリクラ」のアトラス、業務用ゲームから撤退

「プリクラ」のアトラス、業務用ゲームから撤退 by NIKKEI NET

やはり、カメラ付き携帯電話の普及が引き金だったのだろうか…
うーん、ちょっと色々な意味でショック(謎
[PR]
by taff2005 | 2009-02-09 16:32 | 外部記憶

ルンバ(自動掃除機ロボット)を乗りこなす猫

ルンバ(自動掃除機ロボット)を乗りこなす猫
なにか癒されます

…っていうか良すぎです(謎


[PR]
by taff2005 | 2008-11-20 05:33 | 外部記憶

酒と泪と男と女と部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎と愛しさと切なさと糸井重里…DEATH NOTE

針金一本で作られたリュークの動画がありました
このクオリティは素晴らしいっ


[PR]
by taff2005 | 2008-11-20 05:26 | 外部記憶

ちょっと乱菊だった菊花賞-一番人気オウケンブルースリ勝利

外しました(涙

14 オウケンブルースリ
1 フローテーション
5 ナムラクレセント

14-1-5 三連単523,990円
フローテーションは18馬中15番人気って感じで
視野にすら入って居りませんでした…

来週の天皇賞(秋)(GI)2,000 (芝)に期待しましょう♪
[PR]
by taff2005 | 2008-10-26 16:05 | 似て非なるもの

なんやかんやで朝5時からずっと座っていたら-The Dining Philosopher Problem

飯を食って居ない事に気が付く(汗
The Dining Philosopher Problem

スパゲッティが異様に喰いたくなったんで
食事の準備(謎

追記:
うっ…13時間座っていた…
[PR]
by taff2005 | 2008-10-25 18:50 | 似て非なるもの

あ…やばめ

こんな時間に君臨(汗
寝られないぢゃなぁいかぁ

あ…明日は休日だから許すが…
こんどのお題は"超解像度"(謎
[PR]
by taff2005 | 2008-09-23 03:06 | プログラマの神サマ

ま…真鍋さん?-たまに出現

JRA関連の予想ソフトっていうのがあるようで
結局、月額○円でデータを購入するというのが筋らしい
(まぁ確かに1995年からのデータなんて普通は存在してないデス)

で…そのHPをさきほど発見(いまさら)
え?真鍋さん?
2007年のイメージガールで2008年のカレンダにも登場していたのですね(ほっ
CR 冬のソナタ2にも、ごくごくまれに、本当にまれに
「いぇーい」とか3回続くと登場して熱い雰囲気を醸し出してくださるんですが
ここでも突然登場

それはそうと…過去のデータの蓄積方法を研究中
本日のレースは基本的なロジックである「馬場状態」を考慮せずに
予想したためにあえなくカスリもしませんでしたが
どう考えてもメインのパラメ-タになる予感です

ベースになるシステムを作成して、
プログラムダウンロード後、
ネットにあるデータをダウンロードしまくって…となると膨大なデータ取得時間が掛かりますね

競馬のデータにしてもブログ等のデータにしてもポッドキャストやライブのデータにしても
それをそのサーバ以外の場所から変換して自社サーバで配信とかやると
妙な事になり、ゆくゆくはお縄になりそうな事になりますんで
注意が必要ですわ
Youtubeの動画が携帯電話でみれることになったのも
そういった「大人のお約束」があるわけで

作(りたい)らなければならないシステムは、やっと見えてきたんで
あとはデータの入手方法と実装ですね
こうご期待!
[PR]
by taff2005 | 2008-09-22 02:29 | 外部記憶