「ほっ」と。キャンペーン

タグ:行ける! ( 69 ) タグの人気記事

世界って広いんだなぁって思う

よーし、これからは辛い事があったり
突然のサーバダウンで落ち込んだり
ノートパソコンが全部壊れたりしたって
これで元気になれる気がする(謎


[PR]
by taff2005 | 2010-05-26 00:40 | Youtube

ちょっと浮気してみる-firefox に Bing検索エンジンを追加なう

firefox にいづれ同梱されるんだろが…取り敢えず検索エンジンに追加してみる

画像や動画の検索が鬼速いのは気のせいか?
[PR]
by taff2005 | 2009-12-15 11:55 | 外部記憶

ワレワレハウチュウジンダ…がもう言えなくなるのか?- Dyson 羽根のない扇風機

とてつもない昔々
夏のくそ暑い日
うだる暑さに扇風機を付けるが風がいっこうに来ない
ふと目をやると兄が扇風機の前でこうしゃべる

"ワレワレワ ウチュウジンダ"

そんなイキな遊びがもう出来なくなってしまうのかなぁとか考えながら
未来の扇風機が出るようだっ



煙草の煙が…超拡散しませんかね
ちなみに、例の首を動かす"ボタン"の謎はまだ生産している会社が解っていない(謎
[PR]
by taff2005 | 2009-10-15 02:05 | 外部記憶

ラジモ・聴くJリーグ-つひにJリーグを配信

日経ラジオ社さまにて、つひにJリーグを配信


:
:
ラジモにて、今期Jリーグ2試合の実況中継が決定!
■実況中継予定
・10月17日(土)19:00(番組開始18:50)横浜F・マリノス vs 名古屋グランパス
・11月21日(土)17:00(番組開始16:50)ヴァンフォーレ甲府 vs 湘南ベルマーレ
:
:



野球とか相撲とかもやっちゃって下さると
とっても素晴らしいかもです
当日は混雑が予想されますので
オフィシャル登録はお早めにっ
[PR]
by taff2005 | 2009-10-06 01:53 | インターネットラヂヲ

中川翔子 アロンアルファで耳を治そうとするも失敗-古い記事を発見

Excite エキサイト : コラムニュース

古い記事を発見
中川翔子 アロンアルファで耳を治そうとするも失敗

私の耳は逆に"喧嘩耳"と呼ばれるもので
耳がピタっと頭に張り付いています
これは、完全に前からの音が聞こえなかったり
昔から"頭小さいんぢゃねーの?"とかの虐待にあったりした訳ですが
唯一、柔道やらケンカの時に
相手がいくら頭を押さえつけて"ギュッ"としたとしても
"スルッ"と抜け出す事が出来る"喧嘩耳"だったりします(笑

これも鳥肌同様、あまり意味の無いことですね
[PR]
by taff2005 | 2009-08-11 11:38 | 似て非なるもの

Smart YouTubeに携帯電話でも動きそうな直リンクを表示させる

Smart YouTubeはWordPressのプラグインで
http://www.youtube.com/watch?v=r6PvZNWJdIs とかの動画を

httpv://www.youtube.com/watch?v=r6PvZNWJdIs  標準
httpvh://www.youtube.com/watch?v=r6PvZNWJdIs  高解像度
httpvhd://www.youtube.com/watch?v=r6PvZNWJdIs  HD画質
なぁんて風に書くだけで簡単に表示できちゃいます

んで・・・携帯電話用のリンクが出てこないっ
そこで
plugins/smart-youtube/smartyoutube.php 522行目に以下を追加

c0026970_1132435.jpg


これで携帯電話でもyoutubeを見る事が出来ます
やったねっ!
[PR]
by taff2005 | 2009-08-02 11:33 | 小ネタ

回転して拡大やら-CGAffineTransformMakeRotationしてCGAffineTransformMakeScaleするには?

アファイン変換なんて高校時代にやったっきりで
全部計算してなんて出来ませんよ
そこで CGAffineTransformConcat すれば良いという話

UIImage *img;
img = [UIImage imageNamed:@"00.png"];

CGAffineTransform rotTransform;
CGAffineTransform scaleTransform;
CGAffineTransform transform;

mainScreen.image = img;
rotTransform = CGAffineTransformMakeRotation(M_PI * -1.0);
scaleTransform = CGAffineTransformMakeScale(10.0, 10.0);
transform = CGAffineTransformConcat(rotTransform, scaleTransform);
mainScreen.transform = transform;

[UIView setAnimationDuration:2.0];
[UIView setAnimationCurve:UIViewAnimationCurveEaseInOut];

[UIView beginAnimations:@"RotAndScale" context:nil];

rotTransform = CGAffineTransformMakeRotation(0);
scaleTransform = CGAffineTransformMakeScale(1.0, 1.0);
transform = CGAffineTransformConcat(rotTransform, scaleTransform);
mainScreen.transform = transform;

[UIView commitAnimations];

※追記:setAnimationCurveって便利っす
[PR]
by taff2005 | 2009-08-02 04:17 | 小ネタ

1クリックで始まる無料チャット-chatpad

chatpad 行ってみた

でも出先なんでiPhoneからの接続
を~繋がったぁ

入力に手惑い、相手が自らの意思落ちる(爆
iphoneは入力(chat)には向かないようである

一見、フラッシュベースのようであるが
純JavaScriptにてのサービスのようだ
最新DoCoMOのブラウザでも動くのではないか?
[PR]
by taff2005 | 2009-07-15 11:51 | 外部記憶

パチパチ大道場-ラジモオンデマンド

今日から、ラジオNIKKEI社で、パチンコファンに送る
パチパチ大道場が公開されます

これはパチンコファンとしては聞き逃す事はできない番組ですね
短波ラジオとしての放送ではなく、モバイルだけの配信なんですわ
もちろん、iMode/SoftBank/Au の3キャリア対応です
レッツ ラジオNIKKEI♪


[PR]
by taff2005 | 2009-07-01 14:44 | インターネットラヂヲ

iTunesで複数のiPhoneやらiPodやらとの同期を実現する-知らないと大変(汗

はっきりいって知りませんでした(汗
iPod Shuffle やら iPhone 3G やら iPod Touch やらがあっても
一台のパソコンの iTunesで管理出来たんですね

1) 同期したいiPodやらを繋ぐまえに [Shift] を押しながら iTunesを立ち上げる
2) iTunes ライブラリ 選択ダイアログが出る
c0026970_3564835.jpg


3) おもむろに同期したい iPodやらのライブラリ (*.itl) を選択
c0026970_357374.jpg


4) iTunes が起動したら iPodやらを繋ぐ
5) 同期させる
6) 気持ちの問題で次回からは自動的に同期するのをチェックオフしておく(謎
c0026970_3574794.jpg


何度もやって OS3.0にそなえましょう~(謎
[PR]
by taff2005 | 2009-06-13 04:00 | iPhone