タグ:行ける! ( 69 ) タグの人気記事

AXEのCMのおねーさんがとっても素敵なので電話してみました-08012340009

Flashの技術もここまで来たんですかぁ?って感じ
AXE EFFECT
のCMのおねーさんをぐぐってみたらそのサイトに出ました
んで…電話セヨってことなんで電話してみましたら

をを~電話が掛るんぢゃないかぁ(笑

仕組みは解るし作る事ももちろん出来るんですが
すげぇーと思いながらまた電話(謎
[PR]
by taff2005 | 2009-06-13 02:45 | 外部記憶

気合いのGW- ブロリー倒しました( 涙

ドラゴンボール改 サイヤ人来襲(初回限定「特製データカードダス」同梱)

バンダイ



ってゆーか
ドードードーを捕獲する事の方が難しい(謎

※攻略法ページを作成できるくらいの、メモを書きまくったのではあるが(苦笑
[PR]
by taff2005 | 2009-05-06 00:26 | 外部記憶

タフはQRがお好きっ-google chart の巻

そーいえば google社のサイトに よく QRコードが張ってあるんですが
あれってちゃんと google社が APIにて出力している事を、今更ながら知ります(汗

http://code.google.com/intl/ja/apis/chart/#qrcodes

QRコードの出力はこんな感じ
http://chart.apis.google.com/chart?chs=150x150&cht=qr&chl=http://taff2005.exblog.jp


ついでに円グラフはこんな感じ
http://chart.apis.google.com/chart?cht=p3&chd=t:60,30,10&chs=250x100&chl=taff|2005|exblog


すげー
[PR]
by taff2005 | 2009-03-14 00:48 | 外部記憶

まだまだ続く謎の引き-5000円げっと

なにか自分で自分を紹介しますキャンペーンにて
SoftBank 5000円げっとキャンペーンに応募
2か月くらいの通話料が無料になってしまった…

うーん、白い犬(しゃべります)が増えて行く(謎
[PR]
by taff2005 | 2009-03-03 16:26 | 外部記憶

さらに恐ろしい引き-501ジーンズで5万円当たる(謎

501ジーンズTシャツコンテスト一次審査通過のお知らせ 参照

> この度は「501を探せ!」Tシャツデザインコンテスト
> にご応募いただきまして、誠にありがとうございます。
> 厳正なる審査の結果、貴殿にLevi's(R) Store賞を
> 授与させていただくこととなりました。
> 尚、残念ながら最優秀作品賞には該当がなかったため、
> Levi's(R) Store賞の賞品を賞金1万円と
> 副賞4万円相当のカスタマイドジーンズ券と
> させていただくことを決定いたしました。

ん~ 最近あたり気味(謎
[PR]
by taff2005 | 2009-03-03 13:53

無改造のPSP(しかも1000)でもYoutubeが見れた-最近Youtubeで動画三昧

CF(カスタムファーム)やら自作アプリやらの手を借りなくても
問題無くYoutubeが見れました

よくあるダウンロードサイトなんですが
ポイントは、ダウンロードするファイルに "3GP(176x144/352K)" を選択して
書きこむ時に拡張子を "MP4" にするだけだったという罠(汗

c0026970_15552086.jpg

[PR]
by taff2005 | 2009-01-20 15:57 | PSPネタ

木構造-dTree

ちょっとしたサイトの修飾のしなくてはならなかったので
探していたら、面白そうなのを発見しました

これってプログラマ系には使えますね(謎
[PR]
by taff2005 | 2009-01-18 05:45 | 雑談

すっかり忘れていた事-1秒間の「うるう秒」追加09年1月1日に起きること

1秒間の「うるう秒」追加 09年1月1日に起きること by J-CAST

新年の元旦はいつもより1秒長くなる。総務省と独立行政法人情報通信研究機構が、地球の公転・自転に基づく実際の時刻と世界標準時のずれを調整するため、2009年1月1日に1秒間の「うるう秒」を挿入するからだ。たかが1秒の話だが、株や外国為替などの金融取引では、わずか1秒の差が大損につながる可能性もあり、パソコンなどの時間調整には注意が必要だ。
3年前の06年1月1日にも1秒を加算
同機構が行う元旦の時間調整とはこうだ。1日午前8時59分59秒と同9時00分00秒の間に「8時59分60秒」を挿入する。うるう秒の制度は1972年に始まり、今回で24回目。前回は3年前の06年1月1日に同じく1秒を加算した。


なるほど…117に電話して録音するしかないっしょ(謎
[PR]
by taff2005 | 2008-12-31 11:34 | 外部記憶

しゃべる犬-はやくぅ

だめだ…萌える(謎

[PR]
by taff2005 | 2008-12-26 09:23 | 似て非なるもの

酒と泪と男と女と部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎と愛しさと切なさと糸井重里…DEATH NOTE

針金一本で作られたリュークの動画がありました
このクオリティは素晴らしいっ


[PR]
by taff2005 | 2008-11-20 05:26 | 外部記憶