タグ:行ける! ( 69 ) タグの人気記事

空馬が一着?-京都11R第33回エリ女的中

なんとスタート直後、5番ポルトフィーノから武豊落馬
空馬で"負けるものか!"と言いたげにそのままゴール

⑤-⑯-⑮は3連単で買ってましたが無効…
代りに押えで買っていた(男らしくないですが3連複)
⑬=⑮=⑯で1660円(2番人気)を的中

ん~複雑な心境
今週から7週連続でGIとなるようなので
押えをちゃっかりと購入したいと思います(謎
[PR]
by taff2005 | 2008-11-16 16:09 | インターネットラヂヲ

P-01Aに搭載された2 WAY KEY とは?-縦横で違ったキートップ

P905iから採用された、携帯電話が
縦にも横にも開くアレな携帯電話
(もちろん使ってます)
P906ではそれほど変化は無かったらしいのですが

新機種番号系となるP-01Aでは
2 WAY KEYが搭載されるらしい

今度はどんな事になるかと言うと
「縦と横で開いた時にキートップの表示が違う」らしい
上記のサイトに説明があるが
携帯電話の開きに対応してキートップのシートを移動し
縦と横で違う表示を可能としたと言う
結構、長い間P905iを使っているが
あまり横に開く事も無かったが
確かにキートップが縦のままなので、あまり開かなかったのかも知れない
(横に開くコンテンツがあまり無かった気もしますが)

それにしても
あまり携帯電話を横にして使っている人を
あまり見かけないのは

気のせいか?(謎
[PR]
by taff2005 | 2008-11-16 14:07 | 外部記憶

Firefoxで絵文字-FireMobileSimulator&携帯以外IP制限簡単生成

知らなくってすいません(涙
FireMobileSimulator


主な機能
* [全キャリア]UID送信
* [DoCoMo]UTN送信
* [DoCoMo]iモードID送信
* [全キャリア]絵文字表示
* [DoCoMo/Au]位置情報送信機能
* [SoftBank]端末製造番号送信
* [全キャリア]User-Agent偽装
* [全キャリア]各種HTTPリクエストヘッダのシミュレート
* 端末情報の追加・編集・削除機能
* Content-TypeのWMLとXHTMLをHTMLに強制変換(FirefoxのXML整形式チェックによる表示エラーを回避するため)


実機でガリガリテストしていた事は間違いないんですが
Firefoxで絵文字が出ない事を普通に考えておりました(汗
sorceコードまで公開しちゃって太っ腹です

ちなみに…FireMobileSimulatorからアクセスできなくさせるには
やはりIP制限が良いようで
携帯端末以外のIPを制限するhtaccessを簡単生成

等が出ております

ほんと、WEBって
ためになるなぁ~(もうすぐ中学生風
[PR]
by taff2005 | 2008-11-10 18:59 | 似て非なるもの

東芝NB100-値下げ始まる

東芝NB100が値下げを開始
また、ヤマダ電機のオンラインショップでは5万9800円の17%分のポイント(1万166ポイント)還元で販売されているため、実質5万円を切っています。

良いぞっヤマダ電機!
c0026970_22332424.jpg


TVでは Aspire One が原始人を使ったCMを繰り出すなど
ネットブック全盛なんですがっ

総資産200億だった彼は、これをどう感じているんだろうなぁと
ふっとTVを見る(謎
[PR]
by taff2005 | 2008-11-04 22:38 | 似て非なるもの

携帯で聴く菊花賞

明日(今日)は、先週に続き京都11R 3000m 芝18頭

3000mですから、かなり長いですねぇ
3分くらい掛りますから、最初から仕掛けても体力(馬力?)の無い馬ですと
息が上がってしまうのではないでしょうか?

先週の1098万(いっせんきゅうじゅうはちまん)円馬券の件もありますので(外れましたが…)
過去5年の走りを再度見直して見たいと思いますっ
(あ…自分が走るんでは無いのか…)

明日も携帯電話は手放せませんね♪

c0026970_1845927.gif

iMenu→メニューリスト
→TV/ラジオ/雑誌
→ラジオ(AM/短波)
→ラジオNIKKEIモバイル
パケット定額(パケホーダイもしくはパケホーダイフル)は必須です
[PR]
by taff2005 | 2008-10-26 00:47 | インターネットラヂヲ

501を探せ! Tシャツデザインコンテスト一次審査通過のお知らせ

Levi's(R) Store x Excite「501を探せ! Tシャツデザインコンテスト」に
ご参加いただき、誠に有難うございました。
投稿いただきました作品が一次審査を通過いたしましたので、ご報告を申し上げます。


ほほう…πなのかERR501なのか楽しみ(謎
c0026970_22592643.jpg


追記:2008/10/24 23:21
Tシャツを頂けるのであれば長そでを…(謎
[PR]
by taff2005 | 2008-10-24 22:59 | 似て非なるもの

鳥肌について考える-自分の意志で鳥肌立てさせることが出来るんですが…

本日の最終打ち合わせの時の会話
 :
 :(注文した餃子が出てくるまで2時間掛ったりやら色々あって…)
 :
某氏「ええ~そりゃ鳥肌モンですねぇ」
たふ「あぁ、そういえば自分の意思で鳥肌って立てられるんですよ私」
某氏「またまたぁ~いくら変わっているからってそこまで…」
たふ「んぢゃぁいいですかぁ?」

 (集中!)

たふ「(ぞわ~)って感じですが(完璧に立った鳥肌を見せる)」
某氏「えぇ~?どうなってるんですかね?」
たふ「さぁ?あたまのてっぺんくらいの所に意識を集中すると(ぞわ~)出ます」
某氏「えぇ~?鳥肌ってのは交感神経が立毛筋を動作させて起きる現象なんですよ?普通それはコントロール出来ないんぢゃないですか?」
たふ「調子が良い時には、左右の腕を交互にとか出来ますが(汗」
某氏「色は変えられないんですかね?(訳が解らない質問で恐縮です)」
たふ「色は変えられませんが、強弱は付けられますよ?(確かに変な質問ですね)」
某氏「ん~、何か世界の役に立てば良い機能ですが」
たふ「暑い時に若干涼しくなりますが、それくらいですね」
某氏「例の脳マウスに繋いで見ましたか?(ブログ読んでますよ)」
たふ「繋いだ時にやっては見ましたが(はぁ…)、変化はありませんでしたね」
某氏「しかし、いろんな事できますね(笑」
たふ「いろんな意味でタフですから(笑」

…という事で近々某大学病院で集中検査を受けるかも知れない(謎

自宅に帰ってから調べて見た
確かにこの機能に関しては随分昔から立つは解っていたが
先ほどインターネットにて検索を行うと、すくなくとも7名くらいの方々が居られるようで

是非連絡を取り合って何か社会の役に立てるシステムにしたいと考えて見る

…役に立つんでしょうか?(謎

追記:2008/10/15 AM2:13
さっそく問い合わせのメールが届く
「鷹に変身したり、鯱に変身したり…出来れば便利ですね」
即返信
「それは破裏拳ポリマーですってば」

追記:2009/08/11 AM11:31
そーいやぁ、地震の前に鳥肌が立ちやすくなります
今日のは立たなかったっす
[PR]
by taff2005 | 2008-10-15 01:43 | 鳥肌

噂のau BOX

au BOXが、2スピーカなのに音が良いらしいので、ちょっと調べてみましたら
株式会社ダイマジック社のUPHONY音場再生方式を搭載しているらしい
さすがっ


[PR]
by taff2005 | 2008-10-12 04:29 | 外部記憶

Radio Mate - USB AM/FMラジオチューナー

Radio Mate - USB AM/FMラジオチューナー10月9日発売 by NOVAC

■高感度アンテナ内蔵でクリアな音声を実現
本体に高感度アンテナが内蔵しているのでAM放送をクリアに受信可能。
また、付属のUSBケーブルがFM放送のアンテナの代わりになるためFM放送の感度もバッチリ!

※放送受信可能地域内であっても、地形や構造物など周囲環境や、本体を置く場所や向きなどによっては受信できない場合があります。
 :
 :
サイズ 長さ170mm x 幅30mm x 高さ25mm(突起物を除く)


長さ170mm?
aspire one を開いたときの高さとほぼ同じ
吸盤の裏に取り付けると幸せになれそうな気がします(謎
[PR]
by taff2005 | 2008-10-12 03:02 | インターネットラジオ

恐るべし神児遊助blog-感動するアニメGIFQRコードを発見

上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba にて、感動するQRコードを発見
(っていまさら発見したんですが…2008年7月23日に更新された模様)

QRコード関連はいろいろ作ってきたのですが
これは感動に値しますね
こんなASPなら作って良いかも♪

SoftBank携帯の認識度がちょこっと良くなかったりしますが

※しかし…昨今のblog投稿は必要以上に行間がに空いていてスクロールしないと読めなかったり
ちょっと前のテキストサイトを思い出します(謎
[PR]
by taff2005 | 2008-10-11 13:38 | 似て非なるもの