タグ:行ける! ( 69 ) タグの人気記事

flycastはカスタマイズ可能か?

flycast が超お気に入りなんで
自前のインターネットラジオが聴取出来るのか解析中(謎

いやぁ、雷鳴ってきたし
また自宅サーバ止まるか?
[PR]
by taff2005 | 2008-09-21 18:26 | インターネットラジオ

iPhone3Gで聴くインターネットラジオ-FlyCast/FlyTune

ライブドア社のねとらじがiPhone3Gに対応したというニュースがあったので
さすがぁと思ってしらべてみましたら…

もともと、iPhone3Gはインターネットラジオ端末ではないかぁ?という事で
無料版のアプリ/WEBアプリが同梱されているようで

特筆すべきは PCでも動くflytunes
うまい具合に chromeとの連携でCPUの負荷率を
極端に抑えた感じで聴取できます
c0026970_6282827.jpg


昔々に編み出された音声伝送方式は、いまも脈々と
新製品のなかに「そっと」生きているんですね
Zaurs -> P901iTV -> HP4700-> Zero3Advanced[es] -> ノートPCと
2年ごとにプラットホームを変えて聴取を行ってきてますが
流れてくる音声も楽曲も変化はありません

逆に5年程前の作品である、「弊社インターネットラヂヲ」がまだ現役で
旧900系や800系700系でまだまだ使って頂けている事に感謝です

1) インターネットラジオを配信できるコンテンツがある(著作権クリア済み)
2) ターゲットキャリアがある(もちろん、旧機種のサポートも忘れずに)
3) なんらかの収入源が確保できる

JASRACの推称する視聴用(楽曲の宣伝用に流せる楽曲は)秒数は40秒くらいなので
それよりももっと全部聞きたい方はサイトに接続をしてダウンロードして聞く

ライブ放送は、そうもいきませんので専用のCPから
聴き続ける事になる事はいうまでもありませんね
[PR]
by taff2005 | 2008-09-21 06:40 | インターネットラジオ

出先で終了後

もつ煮込みを頂きました
昔からアルコールがNGなので
たぐいのモノはあまり食する事も無かったんですが
「加賀廣」の「もつ煮込み鍋」は別格ですね

おかわりをしてしまいました

ちなみに「煮込み時間」は企業秘密 らしいです(謎

追記:2008/09/17 画像を追加してみました
c0026970_2021691.jpg

[PR]
by taff2005 | 2008-09-17 18:48 | 外部記憶

自作PCにOSXをインストール可能にするアレ

USBデバイスに繋いで、リテールDVDからOSXがインストールできるのだとか?
by japanese.engadget.com

iPhoneSDKもやっとこれで…
あ…まだ買って無いっす(謎
この中にPowerPC CPUが入っていてレガシーなUSB機器が繋がって、電源とHDDだけを使うという事だったら嫌だなぁ
[PR]
by taff2005 | 2008-09-17 03:07

54,800円の驚異-aspire oneが届いたんでMonsterTV HDUS入れて見た

昨日の明け方、40時間ほど寝てなかったのと
先週末に、CRジュラシックパークMAX
怒涛の40連を記録した勢いでacer aspire oneを予約してみた(謎

「生産が追い付きませんのでメーカ発送は23日となり、弊社では現在予約のみ
受け付けております」

到着は9月頃かな?と思っていたら
今朝明け方メールが届く

「商品発送のお知らせ
商品を発送致しました、発送番号はxxxx-xxxx-xxxx」
をを届いた(嬉

某YO電気店のポイントもあり、賞味3万程度の買い物だったので甘く見ていたら裏切られました

MonsterTV HDUS軽く全画面表示で動きます
もちろん音ズレもありません
開発PCのディスプレイカードを入れ替えても重くって重くって仕方無かったんですが

なんでしょこの miniNoteっていう奴ら(汗
時代の流れをひしひしと感じます…

次は某YA電気店のポイントを駆使して禁断のメモリアップグレードか…(謎

[PR]
by taff2005 | 2008-08-23 16:56 | 似て非なるもの

を?youtube解禁-エキサイトでエキサイト(謎

貼れてますか?とデモを貼る


追記: 01:37
さすがに携帯電話は対応出来ず
無理やりaタグを貼ってみる(謎

追記: 01:43
ダメっぽいんでこれで(謎

[PR]
by taff2005 | 2008-08-21 01:31 | 外部記憶

2008年8月2日-新潟6Rメイクデビュー新潟で勝負です

さてさて明日は日経ラジオ社さま「アプリdeラジオ」の無料公開日となっております
DoCoMo FOMA 70x/80x/90xであればほとんどの機種で
中央競馬実況中継を聴くことが出来ますっ

新潟6Rメイクデビュー新潟で勝負ですね
c0026970_2315339.gif

…と細かい運をまた使うとか?こればっかりは使えないとか?(謎
[PR]
by taff2005 | 2008-08-01 23:17

話題の地デジチューナー「MonsterTV HDUS」が手に入った

噂のMonsterTV HDUSが届いた(汗
Sknet社WEB上では一時出荷停止のお知らせが報じられている
買ったのはSknet社からではなく某WEBショッピングサイトであったのが良かったのか?
すでにYah◎◎オークション等でも2万ほどの値がついてしまったようである
あ…買ったのはもちろんかなり低価格ですハイ
(未開封で取っておくと良いかも知れないなぁと)
これを持っていると良い事がありますよ…というお友達のメールに感謝♪

強運とはこれを言うのであろう…
…と細かい運をまたひとつ消費(謎
[PR]
by taff2005 | 2008-08-01 21:26 | 似て非なるもの

続報:トランジスタ技術8 月号-USB ポートに繋がるマイコン基板であった

トランジスタ技術8 月号-USB ポートに繋がるマイコン基板であった 参照

マルツパーツ館 WebShopで同等の基板を発見
な…なぜ付録の方が安いんだ(謎
近日発売とあるが
流石に雑誌が売られている時には販売はしないんだろうなぁ

あ…おんなじ本2冊目買いましたよ(謎
[PR]
by taff2005 | 2008-07-17 02:03 | 似て非なるもの

PSP FW4.05-最近怒涛のバージョンアップ

PlayStation.com(Japan)から FW4.05のお知らせ
アクセスしてみると…PSP2000関連のワンセグ録画関係だったり、そうでもなかったり

興味があったのは
PSP®用インターネットラジオプレイヤー製作ガイドおよびインターネットラジオプレイヤーアイコン生成ツールダウンロード

同梱抜粋

PSP_INTERNET_RADIO_PLAYER_SDK_400Jと呼ばれるSDK一式
中でも目を引いたのは

DOCUMENT
 ┣multilingual_message_list.xls
 ┗PSP-InternetRadioPlayer-Development-Guide-400-J.pdf

multilingual_message_list.xls は
インターネットラジオによくつかわれる文章一覧でこれを使えば殆どの国で
インターネットラジオを公開できるシステムが作れますよ…という意味らしい

PSP-InternetRadioPlayer-Development-Guide-400-J.pdf は
221ページの大作で(汗
これはこういう意味です、こうするとJavaScriptで書けます、メモリスティックに入れるには等々の
かなり細かいお話が書かれており
読ませるターゲットが初心者なのか?技術者なのか?微妙な感じであります

結局インターネットラジオサーバを立てるという事を前提ではなく
PSPで再生できるインターネットラジオは外部を使って
それを制御する仕組みをWEBサーバに作っておきましょうね…の感じです

その中でも一番気になったのは prs
XMLで記述された内容をバイナリ形式+アイコン画像にパックする仕組みが
pysonで書かれており(Windows用にexeもあり)
なかなか小さくまとまります

しかし…
このマニュアルとツール一式をWEBサーバに設置して
ASPやらSaaS関連のシステムは作れなかったのか…という
細かな謎が残ります

まぁ、やってみようっと♪

追記:
「プレイステーション・ポータブル(PSP)」シリーズ、国内累計売上台数1000万台を達成
なるほど、半端ぢゃないって事ですね?
[PR]
by taff2005 | 2008-07-16 04:31 | PSPネタ