人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部屋の中がジャングル状態

犬が勝手に寝室のベッドに居るのは当たり前

今朝は違う奴ら(?)でびびった
いつもの様に朝5時
仕事を終えてベッドに入ろうかと思った時

何か違う雰囲気に気がつく

黒い布団カバー(ぉぃ)の上に
何か紐状の物が2本…って動いてるし(汗

眼鏡を取りに帰るのも面倒なので
そのまま見えない目を謎の物体に近づく

「イモリ?トカゲ?いや、カナヘビ?」

赤い舌をペロッと出し
こちらとは違う彼方を見つめている
しかも二匹っ

小さい頃から見慣れた奴らなんで
怖いと言うよりも懐かしさだったが

「眠いなぁ~面倒だなぁ~」

まぁ噛まれて死ぬ事も無いんで
そのまま布団に入る
暫くして、何か異様な視線に気がつき目が覚める

目の前に奴がっ
二つを割れた赤い舌をペロッと出し
こちらをじっと見つめている

「カナヘビは確か、しっぽが切れやすくなって
それで逃げるんだったな」

さすがに眠い時のタフ
焦らず、カナヘビの頭を指先で掴み
二階の窓から「ぽいっ」と追い出す

すぐ後ろにもう一匹
こちらは逃げ惑い
ゴミ箱の中から1Uサーバの裏に周りLANケーブルを伝い
マンガドラゴンボール全集の上で捕獲
さすがピッコロさん(謎
こちらも窓からリリース

朝からなかなか
ジャングルな1日でした(謎
by taff2005 | 2009-07-21 20:45 | 外部記憶
<< 吉竹史アナウンサーと松本明子さん M-1の光と影 >>