人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥肌について考える-自分の意志で鳥肌立てさせることが出来るんですが…

本日の最終打ち合わせの時の会話
 :
 :(注文した餃子が出てくるまで2時間掛ったりやら色々あって…)
 :
某氏「ええ~そりゃ鳥肌モンですねぇ」
たふ「あぁ、そういえば自分の意思で鳥肌って立てられるんですよ私」
某氏「またまたぁ~いくら変わっているからってそこまで…」
たふ「んぢゃぁいいですかぁ?」

 (集中!)

たふ「(ぞわ~)って感じですが(完璧に立った鳥肌を見せる)」
某氏「えぇ~?どうなってるんですかね?」
たふ「さぁ?あたまのてっぺんくらいの所に意識を集中すると(ぞわ~)出ます」
某氏「えぇ~?鳥肌ってのは交感神経が立毛筋を動作させて起きる現象なんですよ?普通それはコントロール出来ないんぢゃないですか?」
たふ「調子が良い時には、左右の腕を交互にとか出来ますが(汗」
某氏「色は変えられないんですかね?(訳が解らない質問で恐縮です)」
たふ「色は変えられませんが、強弱は付けられますよ?(確かに変な質問ですね)」
某氏「ん~、何か世界の役に立てば良い機能ですが」
たふ「暑い時に若干涼しくなりますが、それくらいですね」
某氏「例の脳マウスに繋いで見ましたか?(ブログ読んでますよ)」
たふ「繋いだ時にやっては見ましたが(はぁ…)、変化はありませんでしたね」
某氏「しかし、いろんな事できますね(笑」
たふ「いろんな意味でタフですから(笑」

…という事で近々某大学病院で集中検査を受けるかも知れない(謎

自宅に帰ってから調べて見た
確かにこの機能に関しては随分昔から立つは解っていたが
先ほどインターネットにて検索を行うと、すくなくとも7名くらいの方々が居られるようで

是非連絡を取り合って何か社会の役に立てるシステムにしたいと考えて見る

…役に立つんでしょうか?(謎

追記:2008/10/15 AM2:13
さっそく問い合わせのメールが届く
「鷹に変身したり、鯱に変身したり…出来れば便利ですね」
即返信
「それは破裏拳ポリマーですってば」

追記:2009/08/11 AM11:31
そーいやぁ、地震の前に鳥肌が立ちやすくなります
今日のは立たなかったっす
by taff2005 | 2008-10-15 01:43 | 鳥肌
<< 鳥肌について考える②-なるほど... 噂のau BOX >>